Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイでタロ芋♥台湾スイーツMeet fresh*


f:id:A-hanoi:20200105231010j:image
台湾で人気のスイーツMeet freshが日本にも上陸してますが、ハノイにも何店舗か上陸しております^^♡

 

ロッテセンタービルの中にも、

ビンコムセンターの中にも、

イオンモールにも入ってました!!

f:id:A-hanoi:20200105210018j:image

【ロッテセンタービル内の店舗】

 

f:id:A-hanoi:20200105210140j:image

タロ芋と、もち米、タピオカ、黒蜜スムージーの組み合わせの独特なスイーツなんですが、

ものすごくハマってます( *´艸`)
f:id:A-hanoi:20200105210302j:image

Taro ball  NO.3

Small size 69,000=¥321


f:id:A-hanoi:20200105210455j:image

【ビンコムセンター内の店舗】
f:id:A-hanoi:20200105210542j:image

f:id:A-hanoi:20200105210706j:image
Taro ball NO.2

Small size 69,000=¥321
f:id:A-hanoi:20200105210433j:image

 

どれも同じに見えるかもしれませんが(笑)

食べると内容が違うので、選べます。

・タロ芋餅

・さつまいも

・タピオカ

ハトムギ

・黒蜜スムージー

・あずき

が入ってます。

 

これが台湾の

"芋圓"(ユーユエン)という名前のスイーツで、

低カロリーでビタミンEが豊富だそうです。

私はただ美味しいから食べてます。

 

3年前に主人と初めて台湾を観光した時に、

本場の"芋圓"を食べてから虜になりました。


f:id:A-hanoi:20200105222922j:image

 

それ以外にMeet Freshには

"仙草"というハーブのゼリーのスイーツもあり、こちらは高血圧症の暖和やダイエットにも効果ありのスイーツらしいですが

これもただただ美味しいから食べてます。f:id:A-hanoi:20200105213301j:image

仙草 オリジナル

68,000VND=¥308


*Meet Fresh Vietnam ハノイで台湾スイーツ - Xin Chao HANOI♥

帰国して日本でも最近は台湾スイーツのお店が至るところに増えてきましたよね。

でもタピオカより私はこっちが好きです!!

 

日本で食べると

高いので、罪悪感を感じてしまう(笑)

 

日本で食べた芋園↓

(全部一緒に見えるって)

f:id:A-hanoi:20200105213611j:image

【芋圓 芋満足 ¥913(台湾甜商店)】

高ーい(;_;)

 

これ注文する時少し恥ずかしいの私だけですか?

『芋満足』って^^;

 

 

ハノイへ行ったら歩いていけるところにあるし

頻繁に食べちゃいそうです。

 

台湾スイーツ好きな方、ハノイ観光ではお手頃に食べれますので是非食べてみてください^^♡

わざわざ、ハノイに来てまで食べる方いないかもしれませんが^^;

 


Meet Fresh Vietnam – Exquisite teas, treats, desserts