Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイの美味しい本格ピザ【Pizza Belga】*


f:id:A-hanoi:20200215164700j:image

Pizza Belga - Wood fired pizza in Hanoi - home made ice cream


f:id:A-hanoi:20200215112106j:image

タイ湖近くにある、イタリアン

【PIZZA BELGA】へ

ディナーに行きました^^

 

 

ガラス張りのお洒落な店内は1F、2Fととても広く、外にはテラス席もあります^^
f:id:A-hanoi:20200215162542j:image

このタイ湖周辺は住まれている西洋人が多く、店内にもヨーロッパ系のお客さんが多かったです。


f:id:A-hanoi:20200215162733j:image

また、この日は2月14日バレンタインデーの夜だったので、カップルも多く

テーブルには女性が座った席にだけ

1輪のバラの花が添えられていました^^
f:id:A-hanoi:20200215162847j:image


f:id:A-hanoi:20200215162859j:image


f:id:A-hanoi:20200215162912j:image

このクラフトビールが名物のようで、お花のようなパッションフルーツのような香りがして

すごく美味しかったです。

 


ハノイのこの日の気温は20℃以上あり、

温かったのですが途中で雨が降りはじめ…

テラス席に雨が入ってきたので

 

お店の方が棒を使って手動で屋根を広げてくれてました^^↓

f:id:A-hanoi:20200215164342j:image

f:id:A-hanoi:20200215164434j:image

 

このお店はピザ窯があり、ピザがとても美味しいと有名で、どうしてもブッラータチーズがのっかったピザが食べたくて

 

☆白い丸いチーズの絵がついたメニュー↓

f:id:A-hanoi:20200215163035j:image

この2つで迷っていたのですがよく見たら

好きなピザにトッピングでチーズをのせてくれるみたいです(*^^*)

なので、マルゲリータにブッラータチーズのトッピングでオーダーしました♪


f:id:A-hanoi:20200215163255j:image

◆Margherita 180,000VND=¥850

    トッピングcheese130,000VND=¥615

これが食べたかったんです!!!(*_*)♡


f:id:A-hanoi:20200215163412j:image

 

f:id:A-hanoi:20200215163450j:image

チーズを切ると中身がとろ~っと出て

最高に美味しかったです♡♡♡


f:id:A-hanoi:20200215163501j:image

これだけで大満足してしまうくらいのボリュームで、しかも1番最初に来ちゃったので

おなかがふくれてきました(笑)

 


f:id:A-hanoi:20200215163015j:image

◆Pasta ジェノベーゼ190,000VND=¥897


f:id:A-hanoi:20200215163630j:image

◆Burrata salada   280,000VND=¥1,322

 

まさかのブッラータチーズ再び・・・(笑)

( 。゚Д゚。)

これは私達のオーダーミスです^^;

普通のシンプルなサラダを頼みたかったはずが完全に間違えてオーダーして

ピザと被ってます(*_*)(笑)


f:id:A-hanoi:20200215164816j:image

◆Tarte Chocolate

ベルギーチョコを使用しているらしく、生チョコそのまま食べてるくらいの濃厚さでした♡
f:id:A-hanoi:20200215164831j:image

 

タイ湖周辺はそんなに

お洒落で美味しいお店がたくさんあると聞くので、また行く機会があれば

ちょこちょこ書いていきます♪

 

 


Pizza Belga

【PIZZA BELGA】
Add 225 Âu Cơ, Quảng An, Tây Hồ, Quảng An, Hanoi

TEL 0167 301 8883