Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイのお家でパクチーお好み焼き*


f:id:A-hanoi:20200212113432j:image


*ハノイの日系スーパー富分* - Xin Chao HANOI♥


f:id:A-hanoi:20200212111629j:image

 

先日、ハノイにある日系スーパー【富分】で

お好み焼き粉」を見つけました^^♪

 

お好み焼き粉と新鮮な卵は日系スーパーで購入

し、その他の野菜

(キャベツ、紫キャベツ、生姜、パクチー)は

ベトナムのローカルスーパーで買ってきました。


f:id:A-hanoi:20200212111749j:image

紫キャベツ、ハノイに来てよく食べます。

 

普通のキャベツより栄養価が高いんです。

火を通さない方が本当はいいみたいですが、

今回はお好み焼きに入れます^^


f:id:A-hanoi:20200212111858j:image

パクチーも粗みじん切りにして生地にいれました♪
f:id:A-hanoi:20200212111925j:image


f:id:A-hanoi:20200212111937j:image

 

焼けたらソースとマヨネーズ♡


f:id:A-hanoi:20200212111949j:image

こうゆうのたまに無性に食べたくなります^^

 

 

パクチーのっけて

できあがりです♪


f:id:A-hanoi:20200212112043j:image

豚肉とかイカとか入れたかったんですが、

なかったので野菜のみのお好み焼きで

すが、美味しかったです♪

 

中にもパクチーたくさん入ってて

パクチー好きにはおすすめのメニューです(*^^*)


f:id:A-hanoi:20200212112353j:image

 

ちなみに、ベトナムのスーパーに売っていた

マヨネーズ

見た目は日本のと変わらないのですが

 

甘くてびっくりしました!(笑)↓(゜゜;)


f:id:A-hanoi:20200212193005j:image

【AJINOMOTO】

これ、絶対砂糖入ってますね?(◎-◎;)

 

 

 

☆ちなみに甘くない日本と同じマヨネーズはこちら↓

f:id:A-hanoi:20200212113311j:image

【KEWPIE】

キューピーのです。

これも甘かったらどうしようと最初だけ小さいのを買いました(^-^;

 

これは大丈夫です。

次は普通サイズ買います^^

 

 

ベトナムだと牛乳も甘かったり、

マヨネーズも甘かったり。

 

ベトナム人甘いのが好きなんですね~(*・ω・)

 


*失敗!(*_*)ベトナムの牛乳をスーパーで買ってみた* - Xin Chao HANOI♥

 

 

その他のパクチーメニューはこちら^^↓


*ハノイのお家でパクチーパスタを作る* - Xin Chao HANOI♥


*ハノイのお家で手作りパクチーグラタン* - Xin Chao HANOI♥

 

パクチーお好み焼

是非お試しください(*^^*)♪


f:id:A-hanoi:20200212112146j:image