Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイ生活、慣れてきた頃にうっかり大失態Σ(×_×;)*

先日、1度日本に帰国する用のお土産を

スーパーに買いに行きました。

ハチミツやコーヒーやナッツなどたくさん

カゴに詰め込んで、お会計へ


f:id:A-hanoi:20200217220525j:image

お会計『2,746,994ドンです。』

 

 

え?そんなに買ったっけ?

(・д・ = ・д・)?

と一瞬思ったのですが、

お土産にたくさん買ったからか…

 

と何か変な感じがしながら支払いをしてしまいます。

 

 

帰り道で

違和感をぬぐえず・・・

 

『2,746,994ドン?!   え?!   

日本円で13,000円?!( ´;゚;∀;゚;)』

 

と気付いて青くなりました(°Д°Ⅲ)


f:id:A-hanoi:20200302225705j:image

 

絶対そんな高いわけない!!!

と思い、急いで引き返します(笑)

 

 

 

夜ご飯の買い物も混ぜて買っていて、

レシートを見て気が付いたのですが

この右の袋のチーズ↓


f:id:A-hanoi:20200217220816j:image

f:id:A-hanoi:20200217221355j:image

これを1点(113円)

買ったはずが

レシートを見たら…

 

89点      購入したことになっています!!!

( ;゚皿゚)ノ(笑)↓

f:id:A-hanoi:20200219100754j:image

89点って…

業者じゃないですか。(笑)

チーズだけで1万円以上支払ってます(*_*)

 


f:id:A-hanoi:20200217221556j:image

すぐにスーパーに戻り、スタッフの方に伝えると、確認しますと言ってくれてカスタマーカウンターのようなところに移動して対応してくれました。

 

本当に、私が購入した数が1点か証拠がないので

「防犯カメラでチェックします」とのことです。

 

こちらこそ、是非チェックして下さいってかんじでした^^;(笑)

 

 

お会計の時点で、気付かずに支払いをしてしまった私も悪いんですが

今までこのスーパーでこんな間違いをされたことがなかったのですっかり信用してしまっていたのでした(;_;)

 

 

20分くらいかかって、ようやく

正しい金額でお会計をし直してもらえました(*^^*)

 

「SO Sorry!!   Sorry!!(>_<)」と

何度も謝ってくださり

お金も戻ってきたので本当にほっとしました。

 

あーよかったー(><)(笑)

 

 

でも金額を見ても最初気付かなかった自分って本当にマヌケだな…と痛感しました(×_×;)

 

これからはまとめ買いする時は

私も一緒に確認しようと思いました^^;;

 

皆さんもお気をつけください(^-^;