Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイで食べる鴨しゃぶしゃぶ*

先月ハノイで鴨しゃぶしゃぶを

初めて食べました^^♡

 

ハノイのロイジェントにある

名物【鴨鍋】
f:id:A-hanoi:20200225092119j:image


f:id:A-hanoi:20200225092914j:image

 

『鴨とたっぷりネギのしゃぶしゃぶ』

・鴨スライス

・鴨だんご

・たっぷりネギ

・〆の麺


f:id:A-hanoi:20200225093051j:image

さらにネギを追加したのでこんなに山盛りのネ

ギがきました^^♡


f:id:A-hanoi:20200225093135j:image

 

f:id:A-hanoi:20200225093147j:image


f:id:A-hanoi:20200225093205j:image

 

しゃぶしゃぶして頂きます^^

このスープが絶品で、本当に美味しい(;_;)

本当にここベトナムなの?ってくらい

ダシがきいてて、すごく深みのあるスープに

驚きました。

鴨も柔らかくて美味しかったです♡


f:id:A-hanoi:20200225093401j:image

 

主人も「うまい」を連発してました。

 

この鴨だんごもすごく美味しくて、すりおろし

た生姜が入っていたようで香りがよく

スープに合ってました♪


f:id:A-hanoi:20200225093532j:image


f:id:A-hanoi:20200225093552j:image

山盛りあったネギもお肉といっしょに

消えていきました^^

 

体にいいものを摂取した感がすごい!!(笑)

美味しかった~(。-人-。)


f:id:A-hanoi:20200225093712j:image


f:id:A-hanoi:20200225093725j:image


f:id:A-hanoi:20200225093734j:image

〆の麺をいれて、鴨ダシラーメン(*^^*)

ため息が出る美味しさでした(笑)♡

 

 

 

今わたしだけ日本に帰国してもうすぐ1ヶ月で

すが、写真を見てまた食べたくなってます。(笑)

 

はやくベトナムに戻りたいです・・・

いつ戻れるかなー・・・