Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*おから蒸しパンで作るバインミー萌え断サンド*


f:id:A-hanoi:20200616131554j:image

萌え断サンド、好きなんで前はたまに作って食べていたのですが、糖質制限ゆるーく初めてから最近パンを食べてません(。-人-。)

 

最近のよく作ってるおからパウダ蒸しパンでサンドイッチ作ってみることにしました!!!

 

 


f:id:A-hanoi:20200616131428j:image

◆おからパウダー 50g  

◆卵 1個  

◆豆乳 180g 

ラカント 20g 

◆ベーキングパウダー 3.5g 

材料を混ぜ合わせたら耐熱容器に入れて

600wの電子レンジで5分加熱します。


f:id:A-hanoi:20200616132229j:image

スライスしてトースターで少し焼きました↓f:id:A-hanoi:20200616132245j:image

 

マヨネーズを塗って、具をはさんでいきます♪

 

いつも萌え断サンドを作る時、とうこれ以上挟めない!と思って出来上がって切ったら

「もっと挟めたなぁ…」と思うので

今回思いっきり具を挟みたいと思います!!


f:id:A-hanoi:20200616132725j:image

レタスと大葉、ハムをのせて

パクチー、大根、人参もタワーのように積み上げました(笑)


f:id:A-hanoi:20200616132852j:image

挟んだら、ラップでキュっと包んで紙でさらに包んで少し置いておきます↓
f:id:A-hanoi:20200616132910j:image

バインミーの具で作ってます゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

 

包丁で紙ごと半分にカットしたら

出来上がりです♥


f:id:A-hanoi:20200616133034j:image

なんか、人参の量が思ったより少なく見えますが、美味しそう♪


f:id:A-hanoi:20200616133151j:image

すごいボリューミーですね。でも断面が綺麗にできて、嬉しい^^♪

 

お馴染みの、ベトナムのソルトと、ペッパーをかけて食べました^^↓
f:id:A-hanoi:20200616133229j:image


f:id:A-hanoi:20200616133313j:image

人参、下の方にありました。↑

たぶん挟みすぎてズレちゃったのかな(*_*)

 

おからパウダーのパンもきめ細かくていいかんじです^^
f:id:A-hanoi:20200616133448j:image

f:id:A-hanoi:20200616133434j:image

すっごい美味しいです(;_;)♡

パンにラカントが入ってるのでほのかに甘くてサンドイッチとよく合います。

 

ちなみに大根と人参のなますはさんまさんの

"だしまろ素"で味付けしました♪


だしまろ酢おすすめレシピ|創味食品

 

パンも美味しいしバインミーの具も美味しいし最高のサンドイッチです♡


f:id:A-hanoi:20200616133626j:image

めちゃくちゃボリュームがあるので、ひとつで

だいぶお腹落ち着きます。

朝食に1つ、ランチに1つとかでちょうどいいかもです(*^^*)♪

 

おからパウダーのパンの美味しい食べ方

増えてきたのでもう少し続けられそうです♪

 

気になる方是非一度やってみてください♥
f:id:A-hanoi:20200616133922j:image

 

 

 

 

おうちで食べれるベトナミーズの記事はこちら↓♪


*ハノイの名物【エッグコーヒー】を作ってみる* - Xin Chao HANOI♥

 


*おうちでフォー♡日本のスーパーで見つけたベトナムフード* - Xin Chao HANOI♥

 


*ベトナムで人気NO.1のインスタント麺♥HaoHao* - Xin Chao HANOI♥


*お湯を注ぐだけのパクチースープ ♡カルディ* - Xin Chao HANOI♥