Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ブロガーバトン*

「ブロガーバトン」

最近よく見かけていたのですが自分には回ってこないと思っていたし、心のどこかで

「回ってこないで(>д<)(笑)」と祈っていたので

回ってきた時、とても慌てました…

書かないといけないという緊張感もあり(笑)

 

 

 

ですが、せっかく回してくださったブロガーさんがいるので受け取らせて頂こうと思います(。-人-。)

 

 

バトンを下さった方はこの方です♪↓

imaterasuさん♡

ありがとうございます^^

日常のことを明るく楽しく記事にされていて、読んでて面白いのがimaterasuさんのブログです^^♡

 

 

えーと…ブロガーバトンを受け取ったら・・・(;゜゜)

どうするんだっけ…

こうゆうの間違えちゃいけないと思うとすごく緊張しません??^^;

 

やり方↓
◆ブロガーバトンのテンプレート
◆テンプレートに記入
◆1番古い記事を貼る
◆お気に入りの記事を貼る
◆次にバトンをまわしたい方
◆最後に

という流れのようです。

 

まずは

◆テンプレート

f:id:A-hanoi:20200716153050j:image

 

◆テンプレートに記入↓

f:id:A-hanoi:20200716153125j:image

難しい・・・ 読みにくくてすみません。

しかも全く面白みがない内容ですみません(笑)

 

画像は初期に使っていたアイコンを載せてみました。

 

 

◆1番古い記事

 

これすごく載せるのイヤなんですけどー(*_*)(笑)!!!

載せますが、色々と言い訳させてください(笑)

 

何これ!!!!(笑)

 

これは初めてベトナムを訪れて、こらから生活するハノイを見学した時の記事です。

 

 

しかもこのブログ、最初は英語で書いてるんです…

現地で友達を作りたくて 現地のベトナム人と英語でやりとりができたらいいなーと考えていたんですが、後に知りましたがベトナムでは英語はほとんど通じない。

なので ブログをベトナム人どころか

誰も見てくれなくて…(笑)

 

途中から日本語で自分の記録用として書くようになりました・・・(^-^;

 

 

◆お気に入りの記事

ハノイでは友達もまだいないのでネイルサロンのベトナム人女の子と仲良くなれて嬉しかったです。

元気にしてるかな…♡



 

 

これはおまけ♥↓

ベトナムの家電に笑わされた時の記事(笑)↓



 

 

◆次にバトンをまわしたい方 

2名の方にお渡ししたいと思います。

 

まずはこの方です♡

【ナスカ】さん(。-人-。)♡

都内にお住まいでお子様がいながらもインタビューライターをしてらっしゃるので、記事がすごく分かりやすくて読みやすいのがナスカさんのブログです^^♡

ひとつひとつのテーマを丁寧に詳しく書いてくださってるのでいつもためになります(。-人-。)♡

 

 

もうひとりは 

【Tane】さん(*^^*)♡

Taneさんはハノイバンコクハノイホーチミンとお引っ越しをされており

子育てをしながら海外での暮らしを記事にされている、私からしたら先輩駐在妻さんです^^

わたしのブログにメッセージをくれ、美味しいお米が買える場所など教えてくださり大変助けてもらいました。今でも感謝してます^^♡

現在は一時帰国中にコロナが拡大して私と同じようにベトナムへ入国できなくなり日本にいらっしゃいます。

早く戻れる日が来ますように・・・

 

 

事前にナスカさん、Taneさんにバトンをお渡ししていいか伺ったら、受け取ってくださるとのことだったので ほっとしました♡

ナスカさん♪Taneさん♪

宜しくお願いします(*^^*)

 

 

 

◆最後に

最初は忘れっぽい自分の記録用に始めたブログでしたが、今では300人もの読者の方がいてくださりコメントを頂くことで繋がりを感じ、新たな楽しみを知れました^^

これからもマイペースに楽しみたいです(*^^*)

 

主人や家族も私がブログをやっていることを知らないので、もしバレたら恥ずかしくてやめてしまうかもしれませんが(。´Д⊂)(笑)

 

お読み頂きありがとうございました^^♡