Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*大豆粉で作るガレットが美味しい♡*


f:id:A-hanoi:20200714192217j:image

 

大豆粉で作る生地でヘルシーなガレットを食べてみました^^♪

 

 

◆大豆粉 30g

◆卵 1個

◆豆乳 100ml

◆片栗粉 5g

◆塩 ひとつまみ

◆水 


卵をしっかり混ぜてから、水と豆乳を加えてさらに混ぜます↓
f:id:A-hanoi:20200714192749j:image
大豆粉と片栗粉は別のボウルで先に混ぜておいて 最後全部一緒に混ぜ合わせてから15分ラップして置いておきます。大豆が水分を吸うらしいです( ゚ェ゚)
f:id:A-hanoi:20200714192840j:image

フライパンに油をしいて、中火で1分生地を焼きます。1分たったら火を止めて具をのせていきます↓

f:id:A-hanoi:20200714193154j:image

ピザ用チーズを輪になるようにのせて、真ん中の窪みに卵を落とします。

ハムをのせたら生地を折っていきます。


f:id:A-hanoi:20200714193317j:image


f:id:A-hanoi:20200714193339j:image

生地を折ったら蓋をして、弱火で2~3分焼いたらできあがりです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20200714193421j:image


f:id:A-hanoi:20200714193437j:image


f:id:A-hanoi:20200714193328j:image

大豆粉って見た目ではわからないですね♪

 


f:id:A-hanoi:20200714193528j:image


f:id:A-hanoi:20200714193548j:image

めっちゃ美味しいんですけど(;_;)♡♡♡

美味しい~!!って言ってしまうくらい美味しかったです♡♡♡

チーズもとろとろで大豆の香ばしい香りもあってすごく美味しいです^^


f:id:A-hanoi:20200714193711j:image

卵も半熟でとろ~り(。-人-。)

これ毎日食べたいレベル(笑)


f:id:A-hanoi:20200714193754j:image


f:id:A-hanoi:20200714193807j:image

裏もこんがり焼けてます(*^^*)

あっという間にペロリでした。


f:id:A-hanoi:20200714193838j:image

 

このレシピでは、ガレットが3枚焼ける分量なので残った生地で適当にブリトー風なおやつも作れました♪

 

ハムチーズ大葉のブリトーf:id:A-hanoi:20200714194002j:image


f:id:A-hanoi:20200714194015j:image

これも最高に美味しかったです♥

 

この大豆粉の生地、無限にレシピ広がりそうですねー♪゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

ヘルシーで美味しいので是非おすすめです♥

 

 

 

ヘルシーなサンドイッチの記事はこちら↓♪

 


*おから蒸しパンで作るバインミー萌え断サンド* - Xin Chao HANOI♥


*おうちでスタバ風【ほうれん草とベーコンのキッシュ】* - Xin Chao HANOI♥

 


*“油揚げ”をパンがわりに♡わんぱくサンド* - Xin Chao HANOI♥