Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*糖質ゼロ麺のナポリタンで幸せランチ♡*


f:id:A-hanoi:20200818122000j:image


f:id:A-hanoi:20200818122024j:image

これ↑↑食べたことがある方いますか?゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

 

コロナ太り解消に最近この「糖質ゼロ麺」

買ってる方が増えてるみたいですね。

 

わたしも初めて買ってみました^^

「細麺」「平麺」「丸麺」の3種類があって、今回は丸麺を使って昔懐かしのナポリタンを食べようと思います♥

 

材料

◆糖質ゼロ麺(丸麺)

◆ウインナー 2本

◆にんにく 少し

◆トマト1/2個 

◆パプリカ 1/3個

◆玉ねぎ1/4個

◆ケチャップ 大さじ4

◆塩コショウ  少々

◆粉チーズ  適量


f:id:A-hanoi:20200818122318j:image

野菜のチョイスは冷蔵庫にあったもので作ります。何でもいいです^^

トマト缶がないので、

1センチ角に切ったトマトとケチャップを使います。

 

フライパンで、オリーブオイルを刻んだニンニクで香り付けしたら ウインナーと玉ねぎを

炒めます。

火が通ったらパプリカ、トマトを入れて炒めケチャップ、塩コショウで味をつけます。


f:id:A-hanoi:20200818123001j:image

水洗いした麺を入れて軽く炒めたら終わりです(。-人-。)♪♪


f:id:A-hanoi:20200818123040j:image

粉チーズ、パセリ、オリーブオイルをかけたら

できあがり゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

作ってるときからパスタにしか見えなかったからもう完全にパスタを食べる脳になってます(笑)
f:id:A-hanoi:20200818123125j:image


f:id:A-hanoi:20200818123158j:image


f:id:A-hanoi:20200818123213j:image

もう見た目 完全にパスタですよね?(○_○)♡


f:id:A-hanoi:20200818123243j:image

食べてみると、

 

?( ゚ェ゚)

全然パスタじゃない!!!!(笑)

でも美味しい~(*^^*)

 

 

歯応えがなくて つるつるの麺です♪

全然パスタではないです(笑)

 

でも ナポリタンを食べたという錯覚を脳が起こして満足度80%くらいですね^^♡

でもこれで

糖質ゼロ、食物繊維も入っていて

15kcal ってすごいですね゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20200818123501j:image

 

色々ネットで見てると、この「糖質ゼロ麺」を凍らせると本物のパスタの触感に近くなったというのを見たので、今度やってみようかな~♥

 

この糖質ゼロ麺があれば パスタやラーメンなどの高カロリーな食べ物も 恐くないですね^^♪(笑)

 

食べたいものがどんどん増えていきます♪(笑)

 

その他のヘルシーレシピはこちら↓