Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ダラット旅行#02 ダラット最大の湖にあるホテル【Terracotta Hotel】美味しい野菜が堪能できるレストラン【Biang】*

f:id:A-hanoi:20221108152512j:image

昨日の続きです。

初日から予想外の出来事に遭遇しながらも空港からバスとタクシーを使って、宿泊先のホテルに到着しました。

f:id:A-hanoi:20221108132351j:image

Terracotta Hotel and Resort Dalat】

テラコッタホテルアンドリゾートダラット

f:id:A-hanoi:20221108132425j:image
このホテルは、ネットで見つけた時から気になっていて、口コミも良くて今回すごく楽しみにしていました。

f:id:A-hanoi:20221108132417j:image

山の中の大きな湖の畔にポツンと佇む静かなホテルといった印象で、ここは日本だと軽井沢のような雰囲気。

 

広くて綺麗なロビーでチェックインを済ませて、早速お部屋へ。ワクワク。

f:id:A-hanoi:20221108132527j:image

デラックスツイン ガーデンビュー 50㎡

わーーーお部屋、めちゃくちゃ綺麗!

写真のまんまで、50㎡という広さが開放感があって最高です。

f:id:A-hanoi:20221108132704j:image

ちなみに今回「agoda」からこちらのデラックスツインのお部屋を予約。

3泊大人2人で¥37,466円(1泊1人¥6,244)でした。

f:id:A-hanoi:20221108152224j:image

f:id:A-hanoi:20221108132817j:image

バスルームはバスタブもあってとても広く、お部屋には大きい4人掛けのソファーと、鏡付のデスク、ローテーブルに2脚の椅子と、お部屋の中にゆっくり座れる場所がたくさん。f:id:A-hanoi:20221108133036j:image

大きい窓が3つあって、窓からは緑いっぱいのガーデンが見渡せます。f:id:A-hanoi:20221108133016j:image

窓の外からは小鳥のさえずりが聴こえてくるだけの静かな空間。

こんなのハノイじゃ絶対に味わえない。

これで一泊1人約¥6,200ってすごーい。f:id:A-hanoi:20221108133643j:image

フロントでもらったMAPを見ると、敷地内には湖沿いにヴィラが並んでいて、レストランが1箇所。スパ、ジム、ヨガ、苺狩りができるファームもあるみたいです。面白そうー♡
f:id:A-hanoi:20221108133711j:image

その他、ルームサービスやアフタヌーンティー、ホテルのレセプションではツアーもいくつかあって、申し込むことができるようになっていました。
f:id:A-hanoi:20221108133834j:imagef:id:A-hanoi:20221108133905j:image

その他、ホテルから中心部の観光エリアまでは無料のシャトルバスが出ていることを知りました↓f:id:A-hanoi:20221108134117j:image

これは便利〜^^!

「明日は朝9:30出発のバスで観光エリアに行っちゃおうか」など話し合いながらゆっくり過ごしました。(ちなみにこのバスは予約必須です。)

 

この日の夜は、目星をつけていたレストランで夜ご飯を食べて早めに就寝することに。

 

向かったのはこちらのレストラン。

f:id:A-hanoi:20221108145058j:image

【Biang Dalat Garden Restaurant】94 Đường Lý Tự Trọng, Phường 2, Thành phố Đà Lạt, Lâm Đồng 

こちらはお友達が教えてくれたお店で、実際に行かれた人からのおすすめともあり、期待に胸を弾ませて来店。(一応電話で予約してから行きました。)f:id:A-hanoi:20221108145144j:image

素敵な空間。外のガーデンと屋根付きの室内席が繋がっていて外の風を感じる開放的なお店。f:id:A-hanoi:20221108145334j:image
f:id:A-hanoi:20221108145230j:image

メニューにあった「ダラット1993」というカクテルが気になってオーダーしてみることに。

f:id:A-hanoi:20221108145346j:image

【ĐÀ LẠT 1993】 199k(¥1,173)
Gin, Red Wine, Basi Leaf, Sweet & Sour, Egg White

ジンと赤ワインがベースで飲みやすくて美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20221108145905j:image

【Pumpkin Soup】135k(¥796)

こちらのパンプキンスープは、かぼちゃの形のミニパンがついてきました。可愛い〜。
f:id:A-hanoi:20221108145913j:image

パンはふかふかモチモチでスープはクリーミーで美味しかったです。

その他、お野菜を中心にサラダやアスパラガスをオーダー。

f:id:A-hanoi:20221108145923j:image

【CaesarSalmonSalad】235k(¥1,386

f:id:A-hanoi:20221108145931j:image

【GrilledAsparagus】160k(¥943)

お野菜がシャキシャキで美味しかったです。まるでベトナムじゃないみたいな空間ですが、アスパラガスの上の半熟卵は食中毒を警戒して食べませんでした^^;

f:id:A-hanoi:20221108145944j:image

【Creamy Bacon mushroom Pasta】285k(¥1,681)

クリームパスタもキノコが入っていて美味しかったです。

いつものベトナム価格からするとちょっとお高めのこのお店ですが、お店の雰囲気も良くて全部の料理が美味しかったので大満足。

ちなみにお会計は二人で1.368 .000ドン(¥8,069)f:id:A-hanoi:20221108153640j:image

日が落ちると気温が15℃に下がり夜は少し寒かったので、羽織を持っていくのと、蚊がいたので持参した虫除けスプレーが役に立ちました。

 

 

つづく。