Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*人気のタイ料理♡カオマンガイ 16号*


f:id:A-hanoi:20201023175908j:image
こちらのタイ料理屋さん、お昼もこんなにお客さんが並んでいてとっても人気店なんです。

 

 

カオマンガイ16号】

国道16号沿い米軍基地の目の前にある、米軍ハウスで味わえるタイ屋台料理のお店です♪

先日、友達とここで夜ご飯を食べてきました♪


f:id:A-hanoi:20201023180358j:image
夜の雰囲気もいいですね♪

この椅子がタイっぽくて好きです( *´艸`)
f:id:A-hanoi:20201023180343j:image

テラス席はわんちゃんもOKです^^

店内はひとつひとつのテーブルが柄が違うテーブルクロスになっていてお洒落でした。

 

きのこ柄の席に座りました^^♡
f:id:A-hanoi:20201023180716j:image


f:id:A-hanoi:20201023180727j:image

夕方18時前だったので予約なしでも入れました。

 

気になるお酒がたくさんありましたが私も友達もパクチーが大好きなのでパクチーモヒートをオーダー↓

f:id:A-hanoi:20201023180816j:image


f:id:A-hanoi:20201023180932j:image

パクチーモヒート】620yen


f:id:A-hanoi:20201023180959j:image
甘すぎず、美味しい!!^^

パクチー好きにはたまらない美味しさです(笑)

 

(【IF】18時以降食べない食生活を続けて今3ヶ月目ですが、この日は解放日にしました。お酒も(笑))

 

フードメニューはこちら↓f:id:A-hanoi:20201023181147j:imagef:id:A-hanoi:20201023181207j:imagef:id:A-hanoi:20201023181221j:image

どれも食べてみたいけど、お店の名前がカオマンガイだしやっぱりカオマンガイが食べたくてふたりとも同じものを注文(笑)(。-人-。)


f:id:A-hanoi:20201023181305j:image


f:id:A-hanoi:20201023181317j:image

カオマンガイ】880yen

美味しそう(>_<)♡♡♡


f:id:A-hanoi:20201023181340j:image


f:id:A-hanoi:20201023181348j:image

お肉が柔らかくて、タレがとろみが出るくらい色んな食材が使われていて濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです。

生姜とかニンニクとか沢山隠し味が入ってそうな味でした!!


f:id:A-hanoi:20201023181505j:image

ジャスミンライスももちもちで美味しかったです♪^^

 

食後はデザート↓
f:id:A-hanoi:20201023181533j:image

【コーヒー】

【揚げバナナ&アイス】580yen


f:id:A-hanoi:20201023181705j:image

アツアツのバナナと冷たいアイスが美味しかったです♥

 

ここは、人に教えたくなるくらいの美味しいお店です!!駐車場もあるので、タイ料理屋 興味ある方是非おすすめです^^♥

 

 

カオマンガイ16号】