Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*【全粒粉】のシンプルなスコーン*


f:id:A-hanoi:20210220235038j:image

お菓子作りが上手なお友達におすすめされて

【全粒粉】を買ってみました。


f:id:A-hanoi:20210220235537j:image

美味しいスコーンのレシピも教えてもらったので、作ってみました♪

 

◆全粒粉  75g
◆ベーキングパウダー  2g
ステビア(甘味料)  10g
◆オリーブオイル  大さじ1

◆はちみつ 大さじ1
◆水  40ml


f:id:A-hanoi:20210220235548j:image

粉類をボウルで先に混ぜ合わせてから、オリーブオイルとはちみつを入れます。

最後に水を少しずつ足して生地をまとめていきます↓
f:id:A-hanoi:20210220235607j:image

まとまったら、正方形に整えて斜めにカットしました。
f:id:A-hanoi:20210220235626j:image

180℃に余熱したオーブンで15分焼きます。


f:id:A-hanoi:20210220235639j:image

膨らみました♡

 

混ぜて焼くだけのシンプルな全粒粉スコーン

のできあがりです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
f:id:A-hanoi:20210220235653j:image


f:id:A-hanoi:20210220235715j:image

裏側もこんがりいい色です。


f:id:A-hanoi:20210220235739j:image

すごい。美味しい♡♡


f:id:A-hanoi:20210220235751j:image

全粒粉ってザクザク感があって香ばしさが

すごいですね。

ほのかに甘さもあって、本当に美味しいです。

 

 

シンプルなスコーンだから、これをベースに色々なアレンジができます。

 

リコッタチーズ、はちみつ、シナモンパウダー、クルミと一緒に食べました^^♡
f:id:A-hanoi:20210220235816j:image
f:id:A-hanoi:20210220235843j:image
本当に美味しい♡♡♡

シンプルなスコーンっていいですね。

 

f:id:A-hanoi:20210220235854j:image

【全粒粉】って今まで使ったことなかったんですが、こんなに美味しいんですね♡

 

これでクッキーとかパンとか焼いてみたくなりました(。-人-。)♪♪


f:id:A-hanoi:20210220235923j:image

気になる方是非試してみてください(*^^*)

f:id:A-hanoi:20210220235725j:image