Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*青いご飯?!( ゚ェ゚)美しいプレートランチ♡*


f:id:A-hanoi:20210330193858j:image

先日、横浜でバインミーを食べた記事を書きました。

バインミーは夕食に食べて、この日のお昼にもうひとつ気になっていたお店でランチしてきました。

 

 

横浜ニュウマンの中にある

"BETELNUT(ビートルナッツ)
THAI VIETNAMESE DIMSUM"

「タイのリゾートホテルを彷彿とさせる、大人なオールデイズダイニング。

ハーブやスパイスを巧みに使い、刺激的な中にも優しい味わいを表現するモダンアジアン。」

 

 

フォーやバインセオ、カオマンガイなどあらゆるアジアン料理がある中、

食べてみたかったのがこちら↓

f:id:A-hanoi:20210330193406j:image

【KHAO YUM

タイ彩りまぜご飯 カオヤム ¥1,450

バタフライピーで色づけしたご飯に、12種類の野菜やハーブと豚の角煮のまぜご飯。

 

気になります!!( ゚ェ゚)♡

ドリンクをオーダーして

「青いまぜご飯」を待ちます。


f:id:A-hanoi:20210330192936j:image

 

友達も悩んで悩んで同じものを注文^^


f:id:A-hanoi:20210330193640j:image

わー♡♡♡綺麗( *´艸`)♡♡♡


f:id:A-hanoi:20210330193703j:image

すごい色( ゚ェ゚)♡

 

そして、お皿がめちゃくちゃ可愛いです。f:id:A-hanoi:20210330193751j:image

 

バタフライピー(お花)のお茶は飲んだことありますが、こんな風にライスを染めることもできるんですね。

バタフライピーのご飯、初めてです。


f:id:A-hanoi:20210330194012j:image

バタフライピーで色付けされたご飯は、味は普通のご飯と変わらず特に味はないようです。


f:id:A-hanoi:20210330193922j:image

このタレを全体にかけて、混ぜてから食べるみたいです。


f:id:A-hanoi:20210330194001j:image

タレは、甘じょっぱくてご飯に合います。

美味しいです^^

せっかく綺麗だから、タレを

全体にかけたくない(笑)


f:id:A-hanoi:20210330194139j:image

12種の野菜やハーブは

シソ、ミョウガ、ネギ、もやし、パクチー、ライム、きゅうり、桜えびなど

いろんな味が楽しめます。


f:id:A-hanoi:20210330194411j:image

小さめの豚の角煮も美味しかったです。

他のメニューも気になるものがたくさんありました。

気になる方は是非食べてみてほしいです^^