Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*オートミールで?シャイニー薊さんの【ジャンピラフ】*


f:id:A-hanoi:20210323203842j:image
シャイニー薊さんの【ジャンピラフ】

 

作られてる方々に一度作ってから食べる量を質問したら前回コメントで教えてもらい、とても参考になりました。

おかずと一緒に食べられてる方多いみたいですね( ゚ェ゚)♡

それと、小分けにして冷凍するのもいいアイディアだと思いました。

作ったら最近はお茶碗1杯ずつの量で冷凍するようにしてます^^

コメント下さった方々ありがとうございました(。-人-。)

 

 

今までは玄米、蕎麦の実で試してきましたが、今回は初めて「オートミール」でやってみます♪


f:id:A-hanoi:20210323203750j:image

オートミールの1合分ってどのくらいなんだろう… 

玄米だと150gでしたが、オートミールだと軽いので結構な体積になりそうです。

 

とりあえず今回は60gでやってみます。

 

オートミール 60g

◆鶏むね肉 1枚
◆舞茸 1パック

◆紫玉葱 1個
◆黄色パプリカ 1個
◆セロリ 2束
ローリエ 1枚
◆塩 8g
◆水 250ml


f:id:A-hanoi:20210323203725j:image

オートミール、鶏むね肉、ローリエ

舞茸、紫玉ねぎ、パプリカ、セロリ

の順に炊飯器へ。

野菜はフードプロセッサーを使わずにみじん切りにしました^^
f:id:A-hanoi:20210323203738j:image

お水と塩を入れたら「炊飯」して完成(。-人-。)

 

 

あら?( ゚ェ゚)
f:id:A-hanoi:20210323203803j:image

水分がすごい!!( ゚ェ゚)

いつもはここでお水を足して保温するくらいなんですが、やっぱりオートミールの量少なかったみたいです。

 

 

ピラフじゃなくて、

「お粥」というとにして頂きます(。-人-。)♪


f:id:A-hanoi:20210323203817j:image


f:id:A-hanoi:20210323203842j:image

一口食べて、

もー めちゃくちゃ美味しくて

溜め息がでます。

なんでこんなに美味しいんでしょう。
f:id:A-hanoi:20210323203913j:image

野菜とお肉の旨味が全部もちもちのオートミールに染み渡ってて塩だけなのになぜか和風味。


f:id:A-hanoi:20210323203921j:image

もー美味しい。

最高に美味しい(>_<)

 

美味しすぎて気付いたら目を閉じて味わっていました。 


f:id:A-hanoi:20210323203950j:image

オートミールの量増やして作ってみたら

ジャンピラフになりますかね^^

次試してみます♡

 

 

シャイニー薊さんのマッスルグリル、まだ試したことない方にぜひやってみてほしいです。