Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*勝手にアレンジオリジナルベトナム料理☆パクチーズ豆腐焼き*



前回の「折れる心」という記事で、皆さんの優しい慰めのコメントを頂きとても励まされました!^^

本当にありがとうございます。

 

皆さんのコメントを読んで元気になっていく自分を見て、思っていたより落ち込んでいたんだと気付きました(笑)

 

もう復活しているので、大丈夫です!!(。-人-。)


f:id:A-hanoi:20201204215200j:image

今回は勝手にベトナム風料理を作ってみました♥

完全にオリジナルです。

 

絹豆腐をひとつボウルで混ぜて滑らかにしたら、刻みパクチーをたっぷりいれます。
f:id:A-hanoi:20201204213517j:image

◆鶏ガラの素  小さじ1

サイリウム 大さじ1(片栗粉でもok)

◆ととろけるチーズ 一掴み

これを足して混ぜ合わせたら、油をひいたフライパンで中火で3分、裏返して3分焼きます↓

 

f:id:A-hanoi:20201204213527j:image

できあがりです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20201204213931j:image


f:id:A-hanoi:20201204214239j:image

ベトナム料理からヒントをもらって これをタレで食べようと思います♥


f:id:A-hanoi:20201204214043j:image

ヌクマムで作ってもきっと美味しいですが、カルディで買ってストックしていた「生春巻のタレ」があったのでこれを使いました。


f:id:A-hanoi:20201204214136j:image


f:id:A-hanoi:20201204214204j:image


f:id:A-hanoi:20201204214314j:image

そのままつけて食べてみましたが、もう

めちゃくちゃ美味しいです(笑)♥

豆腐とチーズのシンプルな材料なので、ふわふわでチーズのカリカリのところも香ばしくて、生春巻の甘酸っぱいタレに合います(。-人-。)


f:id:A-hanoi:20201204214500j:image

ベトナム料理でよく盛り付けられてる、葉っぱ系の野菜↓
f:id:A-hanoi:20201204214302j:image

レタス、パクチー、シソ。

ミントなどのハーブもおすすめです。


f:id:A-hanoi:20201204214623j:image

これに挟んで、葉っぱで巻いてタレをつけて食べる。

これもベトナム料理から学んだ食べ方( *´艸`)♥
f:id:A-hanoi:20201204214654j:image


f:id:A-hanoi:20201204214706j:image

シソとパクチーも入るとまた美味しいー!!


f:id:A-hanoi:20201204214755j:image

 

これは、豆腐とチーズ、

あとはパクチーとタレさえあればいつでも食べれるご馳走です゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

アジアンフード好きな方に是非試してほしいです♡♡♡
f:id:A-hanoi:20201204214239j:image