Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナム産の【ドライドラゴンフルーツ】*

隔離生活1週間が過ぎました。

今のところ特に問題なく過ごせています。

 

昨日は【水彩画】を描いて1日が終わり、

今日はベトナム語版の

映画「蛍の墓」を観ています^^

 

 


f:id:A-hanoi:20210504103358j:image

福生にあるベトナムスーパーで、

『ドラゴンフルーツ』のドライフルーツ(ややこしい)が売っていたので出発前に購入して開けずにスーツケースに入れて持ってきました。

 

『ドラゴンフルーツ』は中が赤と白の種が入った南国のフルーツのイメージですか、ドライフルーツになっているのは初めて見ました。

 

福生で買うときにベトナム人の女性店員さんに

これ美味しい?('・ω・') と聞くと

「美味しくない」と返ってきて笑っちゃったんですが(笑)好奇心で買いました(笑)

 

レジでお会計のときも

「私これ好きじゃない···」と言ってました(笑)

 

ベトナム人って何でこんなに素直なんでしょう。

本音をぶつけてきてくれる姿勢、見習いたいです。

 

f:id:A-hanoi:20210503143048j:image

隔離生活で、開けることになりました。

どんな味なんだろう。

ワクワク。
f:id:A-hanoi:20210503143057j:image


f:id:A-hanoi:20210503182408j:image


f:id:A-hanoi:20210503182418j:image

すごーい(•ө•)♡

『ドラゴンフルーツ』ってドライフルーツになっても綺麗な色のままなんですね。


f:id:A-hanoi:20210503182431j:image

固さはドライマンゴーみたいに柔らかく、しなやかです。
f:id:A-hanoi:20210503182441j:image

えっ♡   美味しい!!!

甘くてドラゴンフルーツのそのままの味が

凝縮されてます。

種もプツプツしてて美味しい。

美味しくないって言ってたけど、全然美味しいですよー♡

 

日本で買ったら600円くらいしたけど、こっちで買うときっともっと安いんでしょうね。

スーパーで見つけたら買いたいです♡

 

 

それから昨日は、主人から2回目の差し入れが届きました。

f:id:A-hanoi:20210504211246j:image


f:id:A-hanoi:20210504211301j:image

《部屋着用のTシャツ2枚、大きめのマグカップ、歯磨き粉、歯ブラシ、洗濯バサミ》

 

あ、入浴剤はなかったんだ···( ´・з・`)残念。

洗濯バサミは自分で洗う衣類を干すときの為のものです。洗濯については別の記事で書こうと思っています^^
f:id:A-hanoi:20210504211745j:image

歯磨き粉、すごく助かりました。ホテルのは歯ブラシについてくる小さいものしかないので、日本から歯磨き粉も持参すればよかったです。

 

歯ブラシだけ無印のものを持参しました↓


f:id:A-hanoi:20210504211902j:image

ベトナムの歯ブラシって大きくないですか?^^;(右)

ベトナムのはどこで売ってるものもだいたい大きいです。


f:id:A-hanoi:20210504211734j:image

ホテルのカップは小さいのでお茶などは1日中、お湯を注ぎ足しながら飲める大きいマグカップのほうが楽なので持ってきてもらいました。

ベトナムのスタバ限定のマグです♡


f:id:A-hanoi:20210504212116j:image

少し快適になりました^^♪

主人に感謝です。

 

 

 

また明日に続けます。