Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*日本から持ってきた【プロテインリゾット】*

『母の日の贈り物』を、日本にいるときに早めに準備して出発前に母の家のクローゼットの奥に隠してきました。

 

先日、ビデオ通話した時に少し早いけどサプライズで

「クローゼットの奥見てみて」と母に伝えて

無事に渡すことができました^^♡

 

プレゼントの中身はメッセージと

母が欲しがっていた「フェイスパック」と

食べたいと言っていた「GODIVAのチョコレート」

 

「わー♡!!」と喜んでくれて

画面越しにYouTuberのように開けてくれました(笑)

喜ぶ顔が見れてよかったです♡

 

 

今日で隔離11日目です。あと10日!


f:id:A-hanoi:20210504224848j:image

日本で食べていた【プロテインリゾット】をスーツケースに入れて持ってきました。


f:id:A-hanoi:20210504223315j:image


f:id:A-hanoi:20210504223324j:image

お湯を注いで混ぜて、数分でリゾットができあがり。


f:id:A-hanoi:20210509160249j:image

プロテインリゾットトマトクリーム】

朝のサラダについてたトマトをトッピングして夕食に食べました。


f:id:A-hanoi:20210504223809j:image

これだけで、不足しがちな「たんぱく質」や「鉄分」「ビタミン」も入っていて、栄養素が補えるので安心だし、美味しいです。

 

 

別の日は、カレー味。


f:id:A-hanoi:20210504223903j:image


f:id:A-hanoi:20210504223919j:image

隔離食にカレーは出てこないようなので、いい気分転換になりました♪


f:id:A-hanoi:20210504224015j:image

プロテインリゾットカレー】

この日、お昼の残りの蒸し野菜をトッピング。

味がついてない野菜だったのでラッキーでした。


f:id:A-hanoi:20210504224132j:image

砕いたクルミものせて頂きました。


f:id:A-hanoi:20210504224140j:image

隔離生活では偏りがちな栄養素が、少しでも整えられたらいいなと思います。

 

ホテルが出してくれる食事はスキップすることができるので、夕食の代わりに食べたりしています。


f:id:A-hanoi:20210509101801j:image

プロテインリゾットパンプキン】

残った蒸しカボチャと、持参したカボチャの種をトッピング。

 

 

隔離食の味に飽きてきた時にもおすすめです。

本当に持ってきてよかったです^^

 

 

 

 

3週間の隔離生活、やっと後半に入りました!!


f:id:A-hanoi:20210509155950j:image

今日は私もチョコレートを食べました♡

日本から持ってきた2粒のチョコレート、体と心に染みます(;_;)♡

 

 

 

 

あと半分、頑張ります^^

 

また明日に続けます。