Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*やみつき絶品スープカレー【岡ちゃん食堂】ハノイで通いたくなるお店*

f:id:A-hanoi:20231021230919j:image

ハノイで最近気になる【岡ちゃん食堂】

というお店に行ってきました。

普段私があまり行かないエリアにあったこのお店。ずっと行ってみたかったお店のひとつです。

f:id:A-hanoi:20231021214222j:image

【岡ちゃん食堂】Ng. 20A Núi Trúc, Giảng Võ, Ba Đình, Hà Nội

大通りから少し裏に入った場所に佇むこちらのお店は、ベトナム在住5年目の岡崎さんという日本人男性が経営されている和食屋さんです。

f:id:A-hanoi:20231021214756j:image

雰囲気がとてもアットホームで、居心地がいいお店でした。

夕食を食べにきたこの日はまずはビールで乾杯。

f:id:A-hanoi:20231021214832j:image

【Leffe Brown】ベルギービール80k(¥488)

ベルギーのビール初めて飲みましたが美味しかったです。

メニューの一部はこちら。

f:id:A-hanoi:20231021215255j:image

こちらの名物スープカレーはランチのみだそうで、夜はコース料理がメインとなるみたいです。

f:id:A-hanoi:20231021215457j:image

スープカレーが食べたかった私に優しいオーナーさんが夜だけどスープカレーを出してくれることに。

f:id:A-hanoi:20231021215451j:image

スープカレーは、チキンとポークのどちらか、辛さ、トッピングなどと自分の好みを選べるシステムでした。

私はチキンで辛さ1、目玉焼きトッピングにしてみました。

f:id:A-hanoi:20231021215607j:image

【ポテトサラダ】80k(¥488)

別で頼んだポテトサラダはカレーの風味が効いてて美味しかったです。

スープカレーが運ばれてくる時には紙エプロンも持ってきてくれます。

f:id:A-hanoi:20231021215715j:image

しばらくして運ばれてきたスープカレー

f:id:A-hanoi:20231021225813j:image
うわー美味しそうすぎます♡

f:id:A-hanoi:20231021225837j:image

スープカレーチキン】180k(¥1,099)

トッピング目玉焼き 32k(¥195)

目玉焼きがキラキラ輝いてます。

f:id:A-hanoi:20231021230122j:image

私はチキンで主人はポークにしてました。ポークも同じお値段で、角煮みたいなホロホロ柔らかいお肉が入ってます。

f:id:A-hanoi:20231021230226j:image

このスープが最高に美味しい。

辛さ1だとマイルドでとても食べやすかったです。

f:id:A-hanoi:20231021230238j:image

主人は辛さ3で、程よい辛さが好きな人にはこちらがおすすめ。

f:id:A-hanoi:20231021230349j:image

この野菜の種類の多さも嬉しい。大きな野菜がゴロゴロ入っていて食べていて最後まで飽きない美味しさ。

f:id:A-hanoi:20231021230512j:image

とろーっと半熟の黄身がまた最高です。

f:id:A-hanoi:20231021230605j:image

骨付きチキンはめちゃくちゃ柔らかくてあっという間に完食でした。

このスープカレーはまたすぐ食べに来たいと思うくらい美味しかったのでリピ確定です。

f:id:A-hanoi:20231021230729j:image

お店の雰囲気も素敵だったので、気になる方は是非^^

また明日に続けます。