Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*3週間のホテル隔離終了→いよいよ自宅隔離へ*

3週間の隔離生活が終わりました。

 

 

昨日、ホテル滞在時のランドリーサービスやルームサービスの精算の紙がお部屋の前に届いていました。

 

ランドリーサービスは3週間の滞在で3回利用したのですが初回は無料となっていました!!(・ิω・ิ)

合計で330,000VND (約¥1600)

 

それから、私が頼んだルームサービスのバインミー


サンドイッチを注文したつもりが何故か食パンが届いてしまったのですが、これは精算に入っていませんでした^^;

 

料金に入ってないということは、もしかしたら

「朝のパン、やっぱり食べる」と言ってると勘違いされたのかな?^^;(笑)

 

 

 

 

そして、昨日はホテル最後の日だったので

感謝のお手紙をベトナム語で書いてドアの前に置いておきました。


f:id:A-hanoi:20210519210008j:image

内容はこちら↓



 

夜、最後の夕食ががドアの前に届いたので

中を開けると・・・

 

なんとお返事が入っていました!!!


f:id:A-hanoi:20210519210100j:image

えー♡♡(;_;)感激!!!

嬉しすぎます。

絵が可愛い(つд⊂)♡

 

まさかお手紙がくると思ってなかったので、驚きました。

 

しかも日本語で書いてくれてるところに、じーんとしてしまいました。

 

わざわざ、調べてくれたんだ…

綺麗な文字…♡


f:id:A-hanoi:20210519210158j:image

「ワタシハ アナタヲ アイシテイマス」って^^♡(笑)

 

 

私のベトナム語のお手紙の感謝の気持ちがちゃんと伝わったんだと思ってとても嬉しくなりました^^

この3週間、本当にいい思い出になりました。

 

 

今日チェックアウトをしたら「自宅隔離」がスタートします。

まだ外へは一歩も出れない状況ですが

ホテルから自宅になるだけで生活が新鮮になります。

 

それから1年以上会えてなかった主人とやっと再会できます。

1週間の自宅隔離では、ソーシャルディスタンスを保ちながら一緒に住むことができるみたいです^^

 

近寄れないので微妙な再会になりそうですが(笑)

とにかくやっと会えるって感じです^^;

 

 

最後の朝ごはんの写真を載せます。


f:id:A-hanoi:20210520094258j:image

また明日に続けます。