Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*フランスとベトナムの融合のような石鹸【AZIAL】アジアル*

ベトナムは紫外線が強くスキンケアにより気をつけないと、日焼けやによるシミなどができてしまいそうです…

 

デパートで購入できるコスメもいいですが

せっかくベトナムにいるので、現地で人気のベトナムコスメに出逢いたいと普段からアンテナをはっていました。

 

 

見つけたのは

【AZIAL】アジアル

という石鹸ブランド。


f:id:A-hanoi:20210605150207j:image

【AZIAL】石鹸は、フランス人のステファン・エロアという方が開発された石鹸らしくベトナムのココナッツオイルやアロエ、ノニなどを中心に100%厳選された天然素材を使っているそうです。

 

フランスとベトナムの融合のような石鹸で、かなりこだわって作られたもののようです。

 

この石鹸をハノイで購入できる場所は、私が知る限り2箇所で、1つ目はこちら↓


f:id:A-hanoi:20210606190229j:image

【Ajisai】アジサイ

観光地ホアンキエムエリアにあるお店です。

過去に記事にしています↓

 

2つ目はこちら↓

f:id:A-hanoi:20210605150119j:image

ハノイ商店】

観光地、ホアンキエムエリアから車で15分ほど離れた場所にある日本人向けのお店。

 

こちらのハノイ商店に先日行ってきました。ここでは、日本の食材も多く取り扱っていて調味料も揃っています。

 

AZIAL石鹸は店内の目立つところに置いてあり、すぐに見つけることができました^^↓


f:id:A-hanoi:20210605150155j:image


f:id:A-hanoi:20210605150207j:image

石鹸以外にも、エッセンシャルオイルがあります。

パッケージが日本語なのには驚きました。


f:id:A-hanoi:20210605150217j:image

石鹸の種類が豊富で、10種類以上はありそうです。


f:id:A-hanoi:20210606133406j:image

(画像はホームページより)

 

◇CASSIA ALATA HERBAL SOAP(カシア・アラタ)
◇COCONUT BERGAMOT(ココナッツベルガモット )
◇COCONUT LAVENDER(ココナッツラベンダー)

◇COCONUT YLANG YLANG (ココナッツイランイラン)

◇EASY EXFOLIATING SOAP(角質除去)
HONEY FRESH SOAP(はちみつ)
CITRUS SPLASH (シトラス)

◇DOUBLE SESAME EXFOLIATING (ダブルセサミ角質除去)

◇INDOCHINE SOAP(インドシナ)
◇MARBLE SOAP(マリブ)

PAPAYA LIME FRESH SOAP(パパイヤライム)

◇RICE BRAN EXFOLIATING SOAP(米ぬか角質除去)


f:id:A-hanoi:20210606140811j:image

【AZIAL】アジアルの石鹸は海外の五つ星ホテルに置いてあるほど高く評価されているらしいのですが、価格はとっても親しみのある値段でした^^

 

 

店員のベトナム人の女の子は日本語がすごく上手で、色々と説明してくれました^^

 

お昼休憩中だったのか、レジでフォーを食べながらの接客がゆるくて好き(笑)

こちらまでリラックスさせられる^^

 

 

購入したのがこちら↓
f:id:A-hanoi:20210606140526j:image

【CASSIA ALATA HERBAL SOAP

カシア・アラタハーブソープ

90,000=¥450


f:id:A-hanoi:20210606192207j:image

カシア.・ アラタという葉とパルマローザとミントのエッセンシャル オイルから作られた石鹸らしく、軽い皮膚の炎症を和らげ、乾燥肌に適しています。


f:id:A-hanoi:20210606192226j:image

うっかり日焼けしやすいベトナムなので、紫外線を浴びた肌にも良さそうです。


f:id:A-hanoi:20210606192236j:image

洗顔ネットで泡立ててみると、滑らかで生クリームみたいなきめ細かい泡がたちました。肌にのせるとすぐに浸透し、フワフワだけどこっくりとした濃厚な泡で洗い流す時に顔全体がすべすべになる感覚があります。

 

洗い上がりもつっぱらず、肌がもっちりとしていて化粧水の浸透もいいです。


f:id:A-hanoi:20210606192450j:image

アロマも配合されているらしく、香りはオーガニックのハーブの香りですごく癒やされました。


f:id:A-hanoi:20210614140422j:image

10日間、朝晩の洗顔に使用して角が丸くなる程度の減り具合だったので毎日使用しても1〜2ヶ月はもちそうです。

 

これはいい石鹸に出会えました♡

 

 

 

それにしても、昔フランスの植民地だったベトナムは、私が大好きなバインミーだけでなくその歴史がコスメにまで影響を与えているんだなぁと奥深さを感じました。

 

これからもっとベトナムの文化に触れたいです。

 

また明日に続けます。