Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*移転してしまったお気に入りのカフェ【Simple Coffee】コーヒー豆もシャンプーバーも買えちゃうお店*

 

f:id:A-hanoi:20240105134431j:image

好きだったカフェがいきなり遠くへ移転してしまって、残念だなぁと思っていました。

このカフェで販売しているオーガニックのベトナムコスメの中に、気になるシャンプーバーがあったので久しぶりに行ってみることに。

f:id:A-hanoi:20240105125605j:image

新しい店舗はこちら。

広くて静かな道沿いに佇む、白い一軒屋のような外観。なんかお洒落ですねー。

f:id:A-hanoi:20240105125730j:image

このカフェは欧米人女性がオーナーさんで、店内もセンスに溢れています。

f:id:A-hanoi:20240105130302j:image

前よりも広くなった店内。

f:id:A-hanoi:20240105130355j:image

天井が高く、開放的な空間は居心地がとっても良いです。

f:id:A-hanoi:20240105130604j:image

2F席も設けていて、カウンター席もあります。

f:id:A-hanoi:20240105130622j:image

焼き菓子やビーガンのクッキーなどのフードメニューも豊富。ビーガンのチョコチップクッキーは以前食べたけど美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20240105130700j:image

ドリンクのメニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20240105130929j:image

カウンター横にはオリジナルグッズが並んでいて、一番下の棚にお目当てのシャンプーバーを発見。

f:id:A-hanoi:20240105131011j:image

こちらのシャンプーバーはベトナム人女性が手掛ける自然派コスメブランドのアイテム。

f:id:A-hanoi:20240105130948j:image

シャンプーバーは、オイリー肌用とノーマルの2種類があったのでまずはノーマルの方を購入してみることに。

f:id:A-hanoi:20240105131048j:image

コーヒーをオーダーしてテラス席へ。

このシーズンだと、暑すぎず寒すぎず外の席も気持ちが良い〜。

f:id:A-hanoi:20240105131249j:image

しばらくしてコーヒーが運ばれてきました。

f:id:A-hanoi:20240105134431j:image

【Americano】50k(¥297)

【Naturally Clean Products(Shampoo Bar:

Coconut】190k(¥1,131)

f:id:A-hanoi:20240105131256j:image

ホットのアメリカン。飲みやすくて美味しい。オーナーさんに聞くとアラビカ種使用してるそうで、店内で豆を購入することもできます。

f:id:A-hanoi:20240105130512j:image

こちらのシャンプーバーは【Naturally Clean】というコスメブランドのもので、先日行ったハノイのクリスマスマーケットでも出店されてました。

f:id:A-hanoi:20240105131246j:image

ココナッツミルクから作られたこの石鹸は体にも環境にも優しく、愛用者のレビューでは髪のボリュームが増し、抜け毛やフケが軽減されたとの声が多いそうです。

使うの楽しみだな〜。

f:id:A-hanoi:20240105133553j:image

帰宅してその夜開封すると、厚みのある大きさにびっくり。

結構ずっしりしていて、大きいです。

f:id:A-hanoi:20240105133621j:image

豆腐みたい。

ネットを使って泡立てて、頭にのせてわしゃわしゃ洗いました。

f:id:A-hanoi:20240105133715j:image

洗い心地は、髪がきゅきゅっときしむ感じはするけど、トリートメントすればつるつるになるのでいい感じ。

大きいから包丁でカットして洗顔ネットに入れるとめちゃくちゃ泡立てやすくなりました。

f:id:A-hanoi:20240105133900j:image

大きくてコスパも良いし体にも環境にも優しい、なくなったらまたリピートしようと思うシャンプーバーでした。

f:id:A-hanoi:20240105134050j:image

コーヒーを飲みに行きがてら買い物できるのもいいですよね。

気になる方は是非。