Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*天然のココナッツオイル【SENSE PLUS】*


f:id:A-hanoi:20210909224447j:image
長引くロックダウンで、化粧品のストックがなくなってきました。

外出しなくてもスキンケアやヘアケア用品はいつものように消費していくので、そろそろ買い足しに行かないと。

 

とはいえ、デパートコスメを買いに行きたくても生活必需品以外は今もCLOSEしているハノイ

 

今は、取り急ぎスーパーで買えるもので代用しようとこちらのヘアオイルを購入してみました。
f:id:A-hanoi:20210909151237j:image

【SENSE PLUS Dầu dừa nguyên chất】 センスプラス

Coconut oil 50ml 98.000d(¥473)


f:id:A-hanoi:20210909151252j:image

調べてみると、2014年にベトナムで生まれたココナッツを使ったコスメブランドでした。

化学薬品を使わずに天然のココナッツ100%で作られたオイルは、【Lotte mart】の中に置いてありました。
f:id:A-hanoi:20210909155649j:image

大きめの100mlもあったけどこれまでヘアオイルで何度も失敗してるのでとりあえず50mlを試してみることに。

¥473というお手頃な価格から、あまり期待はできないかも…と思いながらも購入。

f:id:A-hanoi:20210909152006j:image

オイルは優しいココナッツの香りがしました。ガラスの容器に入っていてスポイトで取り出して使うタイプになっています。
f:id:A-hanoi:20210909151954j:image

早速この日の夜、お風呂上がりのヘアケアに使ってみました。タオルドライしたあとにこのオイルを揉み込んでドライヤー。

ベタつかずつけ心地も香りもいいです。

 

つけた直後はだいたいどのオイルもいいかんじですが、重要なのは翌朝の髪の調子です。

 

 

翌朝、髪の潤いやツヤが保たれていることに感激しました。それも1日中。

 

 

 

冗談ぬきで、今まで使ってきたヘアオイルの中で、1番良いです(゜゜)

 

え! 見つけちゃいました!(笑)
f:id:A-hanoi:20210909152214j:image

このココナッツオイル、パッケージの裏にも書いてあるとおり、髪だけでなく全身に使えます↓f:id:A-hanoi:20210909152234j:image

メイク落とし代わりのクレンジングにも、髪、顔、唇、体の保湿にも。赤ちゃんの肌のマッサージにも使えるのは安全性の高い証拠ですね。

万が一、口に入っても大丈夫みたいです。

「25°C以下に保つと固形になる」との記載もありました。

 

使い始めて1週間以上たちますが、毛先のパサつきも減ったし、指通りもいい。艶も1日中保たれます。

 

手に残ったオイルも、腕や肘などに保湿として余すことなく使えるのも気に入っています。

 

嬉しい…♡次は勿論、100mlを購入しよう。

ヘアオイルって値段じゃないんですね…

 

 

後日、100mlを購入してきました^^
f:id:A-hanoi:20210913121334j:image

 

今までは

「日本で使ってきたコスメをハノイで買えない(*_*)」と嘆いていたのが

今後もし帰国する日がきたら

ハノイで使ってきたコスメを日本で買えない(*_*)」と思うようになるのではないか、と初めて思った日でした(笑)

 

 

この【SENSE PLUS】のココナッツオイルに感激したので、きっと他のアイテムも素晴らしいはず。と後日リップクリームも購入しました。f:id:A-hanoi:20210909153553j:image

【SENSE PLUS Son dưỡng môi dừa thiên nhiên Coco Balmie Ultra rich coconut oil lip balm】

89,000d(¥430)


f:id:A-hanoi:20210909153618j:image


f:id:A-hanoi:20210909153635j:image

小さくてコロンとしたサイズ感が可愛い。

これは夜のリップケアに毎晩つけて寝ています。
f:id:A-hanoi:20210909155504j:image

アバターと天然のココナッツオイルを配合したリップクリームで、優しいココナッツの香りがします。

 

ココナッツオイルもリップクリームも1つ¥500しないお手頃さが魅力的です^^

ベトナム観光のお土産にもおすすめです♡


f:id:A-hanoi:20210909224513j:image

ロックダウンが落ち着いたら母にも贈ってあげたいなー。

 

また明日に続けます^^