Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ステイホームの週末はお家でカレー*


f:id:A-hanoi:20210530222922j:image

週末は、主人がカレーを作ってくれました^^

 

料理にこだわりがある人なので主人が料理する時、私は完全に見学か、補佐にまわります。(主に洗い物や片付け)


f:id:A-hanoi:20210530223217j:image


f:id:A-hanoi:20210530223224j:image

見てると生姜をすりおろしたり、りんごをすりおろしたり、ローリエなどのハーブも入れてました。

 

隠し味には蜂蜜。

すりおろしたりんごはフィルターに入れて絞ってエキスだけを入れる手間のかけよう。

すごい。私だったらすりおろしたりんごそのまま入れちゃうな^^;
f:id:A-hanoi:20210530223233j:image


日本にいる時からよく作ってくれてた味で、すごく美味しいです^^♡

 

普段の日に私が「明日カレー作っておこうか?」と聞くと「いいよ」と断られるのですが、それはきっと自分で作ったカレーの方が美味しいからなんだろうなと思ってます(笑)

 

ちょっと複雑ですが、作ってくれるのは嬉しいし、しかも美味しいので深く考えずに主人のカレーを毎回美味しく食べています^^


f:id:A-hanoi:20210530223102j:image

できあがったら盛り付けは各自で。

 

わたしはオートミールで頂きました(*^^*)

目玉焼き、パクチー福神漬も。


f:id:A-hanoi:20210530223151j:image


f:id:A-hanoi:20210530223136j:image


f:id:A-hanoi:20210530222922j:image

先週末も今週末も作ってくれたので、来週も作ってくれるのではと期待しています(笑)

 

 

そんな週末を過ごした昨日、主人が大量のライチをもらって帰ってきました↓
f:id:A-hanoi:20210615125828j:image

その量に驚きです(゜゜)!! すごーい!!♡

運ぶのも一苦労の重さ^^

 

1日ひとり10個をノルマにしたとしてもすごい量(笑)

 

我が家には他にも食べないといけない果物がたくさん冷蔵庫に入っていたので、半分を貰い、半分は主人が会社の方々にお裾分けに持っていきました^^

 

さすが、フルーツ大国ベトナム

日本にいる時より果物の絶対に摂取量増えてるでしょうね…^^

食べすぎには気をつけます^^

また明日に続けます。