Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*デンマーク発の【JYSK】イークスで見つけたアロマのディフューザー*


f:id:A-hanoi:20210619232439j:image
今住んでいるマンションには、靴を収納する棚が備え付けでついてはいるのですが小さめで収納できない靴たちが行き場を失っています。

 

ベトナムで棚を購入するならどこに行けばいいんだろう?とTwitterで伺ってみましたら、ハノイ在住の日本人の方々が親切に教えてくださいました。

 

いくつか家具ブランドや、購入できるお店などを教えて頂いた中から気になったこちらの家具ブランド↓

f:id:A-hanoi:20210617120741j:image

【JYSK 】(イークス)デンマーク発の北欧家具店。

日本には未進出らしいのですが世界各地に50カ国以上進出しているそうです。

ホームページを見てみるとすごくお洒落で【IKEA】を思い出しました。

 

早速、店舗へ見に行ってみることにしました。

 

靴棚を探しに行ったのですが、私が行ったロッテの店舗は生活雑貨のみの展開だったようで残念ながら棚は取り扱っていませんでした。

 

 

でも、香りアイテムでピンとくるものに出会えました♡


f:id:A-hanoi:20210617120803j:image


f:id:A-hanoi:20210617120811j:image

【Tinh dầu LIDEN mùi biển】 | 75ml 199,000VND

アロマのディフューザーです。

香りの種類が「OSEAN」「 MANGO」「 MINT」と3つあり、店員さんが香りを試させてくれました。

 

爽やかな香りの「OSEAN」を購入。


f:id:A-hanoi:20210617121009j:image

値札は199,000VNDだったのですがレジでお値下げが入って160,000VND(¥770)になりました。

 

開けると、中身はこんなかんじです。
f:id:A-hanoi:20210617121107j:image 


f:id:A-hanoi:20210617121159j:image

アロマの液体を陶器の瓶に注いで使います。

 

この陶器の瓶が重くて、重厚感があるので少しだけ高級な雰囲気を漂わせてくれていてお値段以上に見えます。


f:id:A-hanoi:20210617121250j:image


f:id:A-hanoi:20210617121324j:image

リードと呼ばれる吸い上げるスティックを差し、香りを拡散させます。

陶器のなんともいえないモダンな色や風合いも落ち着いてて素敵。

お手洗いの洗面台のスペースに置いてみました。


f:id:A-hanoi:20210617121336j:image


f:id:A-hanoi:20210617121535j:image

壁の色とも合ってていいかんじ。

香りもさわやかで好みです。

 

いいお買い物ができました^^

靴棚は引き続き探そうと思います。

 

また明日に続けます。