Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ドラゴンフルーツで作るピンクの蒸しパン【リベンジ】*

昨日の記事にたくさんの温かいコメントを下さった方々、本当にありがとうございました^^

皆さんの優しいコメントを見て昨日はまた泣いていた私ですが、もう大丈夫です。

泣いてばかりいると天国のふうちゃんが心配するので、もう前を向こうと思います^^!!

 

 

またいつものベトナム生活ブログに戻りますね。

今日はこちら↓♪

f:id:A-hanoi:20210802101453j:image

先日の記事で書いた、トーストしたら色が抜けてしまったドラゴンフルーツのピンクの蒸しパン。f:id:A-hanoi:20210804234952j:image

この日は、ドラゴンフルーツのストックがあったのでリベンジしてみました^^

ほぼ前回と同じ作り方ですが、レシピを少し変更。

ー材料ー

オートミール 30g

◆卵 1個

◆ドラゴンフルーツ 80g

◆蜂蜜 8g

◆ベーキングパウダー 2g

 

f:id:A-hanoi:20210802094156j:image

オートミールをフードプロセッサーで撹拌したらそこにベーキングパウダーを最初に混ぜておきます。(全体に混ざりやすくする為)

卵、蜂蜜をいれてタッパーの中で混ぜ合わせます。

(洗い物を減らす為)


f:id:A-hanoi:20210802095007j:image

ドラゴンフルーツをフードプロセッサーで撹拌します。
f:id:A-hanoi:20210802094512j:image

残りはジップロックに入れて手で潰したら冷凍庫で保管。こうしておけばドレッシングの材料にしたり、ヨーグルトにかけたり、使いたいときに使えます♡

 

撹拌したドラゴンフルーツをタッパー内で合流させたら、まんべんなく丁寧に混ぜ合わせます。
f:id:A-hanoi:20210802094825j:image

綺麗なピンクの生地ができたら600wの電子レンジで約3分加熱。1分ごとに様子を見ながら調整してください。

 

ピンクの蒸しパンの完成(•ө•)♡
f:id:A-hanoi:20210802094958j:image

この蒸しパンをトーストせずに今回はこのままサンドイッチにします。

冷蔵庫にあったフルーツを小さくカットしたら、生クリームと一緒に挟んでカット。
f:id:A-hanoi:20210802095138j:image

余ったフルーツをトッピングしたらできあがりです。f:id:A-hanoi:20210802095227j:image


f:id:A-hanoi:20210802095252j:image

可愛いーーー♡

ピンクのフルーツサンド大成功しました♡

 

ちなみにトッピングの「お手本」にしたのは先日食べたマリトッツォ↓

f:id:A-hanoi:20210802202744j:image


f:id:A-hanoi:20210802095332j:image

カラフルで、イメージ通りにできて嬉しいです。

しかもびっくりする位めちゃくちゃ美味しかったです。


f:id:A-hanoi:20210802095359j:image

お家でカフェ気分味わえました♡

 

また明日に続けます^^