Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*シュークリームとチーズケーキなら【MAMA'S BAKERY】*

昨日の記事で心配してくださった皆さんありがとうございました。

1日ダウンしましたが、その後は回復して今は元気です^^!!

「鋼の胃袋」が欲しい。と切に思いました^^(笑)

 

 

 

今日はこちら↓
f:id:A-hanoi:20210625233603j:image

【ルフィベーカリー】【ゾロベーカリー】などこれまでハノイにある美味しいパン屋さんをご紹介してきましたが、今回のパン屋さんはここ。【MAMA'S BAKERY】

過去に記事にしていました↓


昔の記事を今見返すと、なんとも見にくい記事で恥ずかしいです…。

(今もプロの方々に比べると素人っぽい記事で恐縮ですが^^;)


f:id:A-hanoi:20210625232531j:image

このパン屋さんで売られているスイーツが評判らしく、シュークリームとバスクチーズケーキを先日購入してみました。


f:id:A-hanoi:20210625233620j:image


f:id:A-hanoi:20210625232651j:image 

f:id:A-hanoi:20210625233603j:image
見るからに美味しそうですね。

大きすぎず小さすぎないサイズ感も素敵。


f:id:A-hanoi:20210625232705j:image【シュークリーム】25,000 VND(¥120)


f:id:A-hanoi:20210625232720j:image

中にはぎっしりカスタード生クリーム。

滑らかで硬めのクリームです。
f:id:A-hanoi:20210625232732j:image

皮も美味しくて、日本で食べるような繊細なシュークリームでした^^

ベトナムでもこんなに美味しい生クリーム食べれるんだ…と思いました。
f:id:A-hanoi:20210625232744j:image


f:id:A-hanoi:20210625232757j:imageバスクチーズケーキ】45,000VND(¥220)


f:id:A-hanoi:20210625232807j:image

チーズケーキはしっとりしていて舌触りが滑らかでこちらも最高に美味しい。

甘すぎず、食べやすかったです。
f:id:A-hanoi:20210625232818j:image

どちらも日本で食べたような懐かしい丁寧な味のスイーツでした^^

 

また明日に続けます。