Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムの香水【Miss Saigon】*

ベトナムは市中感染がまた拡大しつつあるようで、13日から再び飲食店の店内営業が停止することになりました。

前日の12日に決定して、お店側は大変だった思いますが翌日からはカフェのテーブルや椅子が撤去されていたり、素早い対応にさすがベトナムだなと思いました。

 

美容室や公園も利用禁止となるようなので、暫くまた自粛モードになりそうです。

この期間にこれまで溜まっていた記事をアップしていこうと思います^^

 

今日はこちら↓
f:id:A-hanoi:20210703002158j:image

ベトナムならではの香水がひとつ欲しくて、ベトナムを代表する香水ブランド【Miss Saigon】ミス・サイゴンを購入しに行ってきました。

 

今回私が買いに行ったのはロッテセンターハノイ
f:id:A-hanoi:20210703002455j:image

ロッテセンターは日本の百貨店とほぼ変わらず都会的な雰囲気です。


f:id:A-hanoi:20210703002611j:image

2Fの【Miss Saigon】の店舗へ。


f:id:A-hanoi:20210703002656j:image


f:id:A-hanoi:20210703002727j:image

売り場に行くと、早速並んでいました。 

【Miss Saigon】の香水はアオザイの女性をモチーフにしたボトルが特徴です。


f:id:A-hanoi:20210703002824j:image


f:id:A-hanoi:20210703002158j:image

可愛いですよね^^♡

 

このアオザイ姿の女性がノンラーという帽子をかぶっているボトルのデザインが特徴で、米国、東欧、フランスなど20か国以上の国へ輸出されているそうです。


f:id:A-hanoi:20210703003343j:image

陶器のボトルも素敵。

ひとつひとつ香りによってアオザイのデザインや帽子の形も違っていてこだわりが感じられます。


f:id:A-hanoi:20210703003459j:image

見た目でもベトナムを感じれる香水なので、いつか帰国する日がきたら日本に持って帰りたくなります^^

f:id:A-hanoi:20210703003611j:image

f:id:A-hanoi:20210703003100j:image

小さいミニボトルの詰め合わせもありました。
f:id:A-hanoi:20210703002952j:imagef:id:A-hanoi:20210703003708j:imagef:id:A-hanoi:20210703003719j:image


f:id:A-hanoi:20210703003800j:image

香りの種類も豊富で、販売員さんがその場でムエットにつけて試させてくれました。

ひとつひとつ全然違うタイプの香りで好みがハッキリ別れそう。


f:id:A-hanoi:20210703003744j:image

ジャスミンの香りが1番気に入ったので、こちらに決定。

今プロモーション期間中らしく、香水を購入したら口紅もプレゼントだそうです。

色も5色から選ばせてくれました。


f:id:A-hanoi:20210703004139j:image


f:id:A-hanoi:20210703010520j:image


f:id:A-hanoi:20210703004228j:image

【Miss Saigon】ジャスミン

1,200,000VND(¥6,000 )


f:id:A-hanoi:20210703004457j:image


f:id:A-hanoi:20210703004513j:image

可愛いー…♡

売り場では証明の関係でピンクだとは気付かなかったのですが、帰宅して見てみると薄いピンクのアオザイを着た香水でした。

f:id:A-hanoi:20210703004536j:image

この帽子の角度が斜めになっているのも可愛い。

凝ってますね^^


f:id:A-hanoi:20210703004641j:image
香りも、すごく好みです。

 

あくまでも私個人の感想ですが…↓

〈トップノート〉

つけてから5~10分の香り→つけたてはジャスミンの花のフローラルでみずみずしい爽やかな香りです。

朝に似合いそうな香り。

 

〈ミドルノート〉

つけてから30分~2時間の香り→フローラルな香りから甘い香りに変化して、花の蜜のような女性らしい香り。

 

〈ラストノート〉

香りが消えるまでの最後の香り→最後は甘さが少し落ち着いて、木のようなウッディな香りです。大人っぽい香り。

 

 

めちゃくちゃ気に入って、毎日つけています^^

玄関に飾ってるだけでも可愛い。


f:id:A-hanoi:20210703005416j:image

以上、ベトナムの香水【Miss Saigon】ミス・サイゴンのご紹介でした。

 

また明日に続けます^^