Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ホーチミンひとり旅#03 美しい夜のサイゴン川【Sông Sài Gòn】ローカルマッサージ*

f:id:A-hanoi:20220514175438j:image

ホーチミン初日の夜。
f:id:A-hanoi:20220514172327j:image

ナイトマーケットで夕食を終えたあと、お友達とお姉さんが連れてきてくれたのがこちら。f:id:A-hanoi:20220514172351j:image

この目の前に流れるのが「サイゴン川」です。奥には高層ビルがたくさん並び、明かりが川に浮かんでとても綺麗。f:id:A-hanoi:20220514172403j:image

「綺麗な川」はここだったんですね^^

この川沿いは観光客が多く、ホテルがずらりと並んでいるエリア。f:id:A-hanoi:20220514180314j:image
f:id:A-hanoi:20220514172540j:imagef:id:A-hanoi:20220514172548j:image

ホーチミンって都会なんですね〜。なんだか雰囲気が横浜の「みなとみらい」みたい。f:id:A-hanoi:20220514172715j:image

ベトナム人は夜ご飯の後、カフェで話したり公園で話すのが好きなんだそうです。

ここにもカップルや友達同士の人達がたくさんいました。
f:id:A-hanoi:20220514172918j:image

お友達はまだ帰りたくなさそうでしたが時刻は21時。明日も会えるから、そろそろ帰ろうとお友達とここで解散。

ホテルがここから徒歩7分だったので私は歩いてホテルまで帰りました。

f:id:A-hanoi:20220514173057j:image

「明日はどこに行くの?」と聞いてみると

「明日は朝ごはんに、美味しいフーティウを食べに連れて行きます!」とのこと。

わーい♡楽しみーーー♡

時間を聞くと

「朝7時に集合です。」

早いね!(笑)

夜まで体力持つか心配しつつ、お友達が7時にホテルに迎えに来てくれることになりました。

 

 

ホテルに戻ると、ホテルの隣にたまたまあったマッサージ屋さんで疲れた足のむくみを取ってから寝ることに。

f:id:A-hanoi:20220514173641j:image

【Saigon Heritage Spa & Massage club】69 Hai Bà Trưng, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh

f:id:A-hanoi:20220529070444j:image
英語、日本語、韓国語が書いてあるのを見ると観光客向けのマッサージ店のよう。
f:id:A-hanoi:20220514173648j:image

予約なしで行ってみましたが飛び込みでも入れました。

【フットマッサージ90分】420k(¥2,100)

 

ベトナムのフットマッサージってどこで受けても、足だけじゃなく腕、肩、頭までやってくれるからここでもそうかな?と思ったら期待通り全部やってくれました。
f:id:A-hanoi:20220514173746j:image

ベトナムでマッサージに行くときは、

「施術中にお財布の中身を取られた」と聞いたことがあったので、この時もホテルにお財布を置いて、ルームキーとスマホ、必要な現金だけを小さいポーチに入れて向かいました。

 

貴重品入れもないし、人の出入りが多い部屋だったので念には念を入れて旅行を楽しむのをおすすめします^^

 

 

つづく。