Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*【レモンゼスト✕オートミール】でレアチーズ風オーバーナイトオートミール*


f:id:A-hanoi:20210827180117j:image

【レモンゼスト】を使ってオーバーナイトオートミールをレアチーズ風にアレンジしてみました。

 

オートミールを牛乳に浸して混ぜていきます。
f:id:A-hanoi:20210827175501j:image

そこへレモンの皮を削って加え、レモンゼストオートミールに。

 

ヨーグルトにもレモンゼストを加えて混ぜ合わせていきます。この時、絞ったレモン汁も少し入れました。
f:id:A-hanoi:20210827175528j:image

主人用の加糖ヨーグルトしかストックがなかったので今回は甘味料は入れずに。

(無糖ヨーグルトだと蜂蜜を入れると美味しいと思います^^)

あとは、容器に入れていくだけです。f:id:A-hanoi:20210827175551j:image

オートミール→レモンゼスト→ヨーグルト→オートミールの順で層を作ったらラップをして冷蔵庫で一晩寝かせますzzZ
f:id:A-hanoi:20210827175626j:image

 

------------翌朝------------

トッピングに【レモンゼスト】をかけたらできあがり。


f:id:A-hanoi:20210827175706j:image
f:id:A-hanoi:20210827175732j:image
レモンゼストのレアチーズ風オーバーナイトオートミール


f:id:A-hanoi:20210827175741j:image

レモンゼストをふんだんに使っちゃいました。


f:id:A-hanoi:20210827180101j:image
層も綺麗です♡

食べてみます。f:id:A-hanoi:20210827175755j:image

美味しいーーーー♡

レモンゼストこんなに使ったのに、全然酸っぱくなく苦くなくてただただ爽やかなレモンの香り。
f:id:A-hanoi:20210827175815j:image

ヨーグルトの酸味とレモンでレアチーズっぽい雰囲気もででます。

これは好きな人多そう。

立派なスイーツになりました♡

f:id:A-hanoi:20210827175807j:image

気になる方、是非試してみてください^^

 

 

それから今日、9月2日はベトナム建国記念日

76年前の1945年9月2日、故ホー・チ・ミン主席が「独立宣言(Tuyen ngon doc lap)」を発表した日です。

 

うちからは見えないですが、マンションのベランダにはベトナムの国旗があちこちで飾られ、皆で建国記念日を皆で祝うようです^^

Google】のトップ画面もベトナムモチーフに変わっていました。


f:id:A-hanoi:20210902110306j:image

ハノイの「社会隔離措置」9月6日で解除されるのか…延長になるのか…。

 

また明日に続けます^^