Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナム発祥のタピオカ屋さん【tocotoco】*

f:id:A-hanoi:20211007195137j:image
ハノイの町中で以前から見かけていた【TocoToco】という看板。

トコトコって読むんでしょうか。

可愛い響きだけど一体何屋さんなんだろう?と思っていました。

f:id:A-hanoi:20211007184917j:image調べてみると【TocoToco】はベトナム発祥のタピオカ屋さん!しかも300店舗を展開している人気のカフェでした。

というわけでこの日、気になっていた【TocoToco】を買ってみることに。

 

歩いていると【TocoToco】の文字が見えてきました^^

f:id:A-hanoi:20211007184930j:imagef:id:A-hanoi:20211007185015j:image

外の看板にもタピオカの写真が♡

ワクワクします♡

メニューが多そうだけど、すぐ決められるかな…
f:id:A-hanoi:20211007185440j:image

外観を写真撮っていたら、警備のおじちゃんが

何を撮ってるんだ?と視線をおくってきます(笑)

f:id:A-hanoi:20211007185042j:image

話しかけてくれたのですが、早口のベトナム語…ひとつも聞き取れず…(*_*;)

メニューの写真を指差して何か言ってたんですが、首を傾げてたら会話終わっちゃいました…ベトナム語もっと分かるようになりたい。

何かおすすめしてくれてたのかな…

店内でもおじちゃんに凝視されたまま注文しました(笑)f:id:A-hanoi:20211007185448j:image
f:id:A-hanoi:20211007185501j:image

気になるメニューはこちら↓↓↓
f:id:A-hanoi:20211007185105j:image

わーすみません。写真じゃ全然見えないですね…。

メニューが豊富すぎて戸惑ったので、ここは「SIGNATURE」の中から選ぶことにします。

左上から、

  • Royal Pearl Milk Tea(ロイヤルパールミルクティ)
  • Tiger Sugar(タイガーシュガー)
  • Panda Milk Tea(パンダミルクティ)
  • Royal Taro Milk Tea(ロイヤルタロミルクティ)
  • Cream Cheese Oolong Tea(クリームチーズ烏龍)
  • Crystal Snow Mulberry Tea(クリスタルスノーマルベリーティー


f:id:A-hanoi:20211007193213j:image
クリームチーズと烏龍茶のタピオカミルクティーも気になるし、タイガーとかパンダも気になるし、マルベリー(桑の実)のも気になる…

でもタロ芋が久しぶりに食べたかったので Royal Taro Milk Tea(ロイヤルタロミルクティ) をオーダーしました。

f:id:A-hanoi:20211007185549j:image

袋もパッケージもストローにもロゴが入っていて可愛い♡このお店は星柄がトレードマークなんですね☆

f:id:A-hanoi:20211007185611j:image

Royal Taro Milk Tea(ロイヤルタロミルクティ)

Mサイズ 46,000d(¥230)

こんなボリュームがあるタピオカドリンクでも200円代って、優しいお値段。f:id:A-hanoi:20211007185627j:image

しかも、めちゃくちゃ美味しい♡(;_;)

タピオカドリンク飲んだの、考えたらだいぶ久しぶりです。

濃厚なミルクティーとタピオカとタロ芋が交互にストローを通って口に入ってきます。

 

飲み終わる前に、皆さんに中をお見せしたかったので蓋を剥がしました↓(汚くてすみません)

f:id:A-hanoi:20211007185647j:image

タピオカはブラックタピオカではなくゴールドタピオカを使うのがこのお店の特徴らしいです。

ほんとだ〜。黒じゃなくてゴールド。

f:id:A-hanoi:20211007185636j:image

こっちがタロ芋↓
f:id:A-hanoi:20211007194003j:image

もちもちしたお芋の食感、最高に美味しかったです♡

 

台湾九份の名物『芋圓』を思い出しました。

Mサイズで結構お腹いっぱいになれたので、Lサイズだとちょっと大きいと思います。

他のメニューもいつか飲んでみたいです^^

 

また明日に続けます^^

 

【TocoToco】

Address:331 Kim Mã, Giảng Võ, Ba Đình, Hà Nội 100000  tel:1900636936

open:9:00-22:00

 

今更ですが、装飾機能の使い方を知りました^^;

「リスト」や「引用」「斜体」

初めて使ってみたら文が少し見やすくなりますね。

 

また明日に続けます^^