Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*真っ黒サンド【BAO WOW】ふわふわもちもちのバオが美味しすぎた*


f:id:A-hanoi:20230112171504j:image

タイ湖の一角にある「BAO」バオのお店に行ってきました。

バオって何だろうと思ったので調べてみたら、蒸しパンにお肉や野菜を挟んだ台湾発祥の食べ物だそうです。

 

見た目は肉まんのような、サンドイッチのような感じ。

 

入口のイラストでも手にサンドイッチのようなものを持っています。↓

f:id:A-hanoi:20230112170927j:image

【BAO WOW】No. 31a Alley, 12 P. Đặng Thai Mai, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội 100000

なかなか一人じゃ入らなかったけど、この日はお友達と一緒だったので初めてランチを食べに行ってみました。
f:id:A-hanoi:20230112170955j:image

店内の奥に案内されると、結構お客さんが入っています。欧米の方も多かったです。
f:id:A-hanoi:20230112171153j:image

メニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20230112171202j:image

左上が「BAO」のメニューの種類。

店員さんに「BAOは、ひとり大体2個〜3個を召し上がられるとちょうどいい量です。」と説明がありました。
f:id:A-hanoi:20230112171211j:image

もしくは、サイドディッシュをつけるのもいいみたいなので、私達は「BAO」ひとつにサイドをつけることに。
f:id:A-hanoi:20230112171220j:image

ドリンクは炭酸水です。1つ30k(¥168)

 

最初に運ばれてきたのはサイドディッシュ。
f:id:A-hanoi:20230112171236j:image
こちらはお友達がオーダーしたポテト。

f:id:A-hanoi:20230112171243j:image

【Cajun fries spicy mayo】70k(¥393)

スパイシーマヨソースがついていましたが、そんなに辛くなくて食べやすかったです。

サイドはシェアしました。

f:id:A-hanoi:20230112171251j:image

【Green Beans Miso】80k(¥449)

Green beans, smashed cucumber, sesame seeds,
green chilli + miso dressing 

こちらは私がオーダーしたお豆の味噌和え。
f:id:A-hanoi:20230112171302j:image

インゲン豆とカブ、きゅうりにネギ、味噌と白ごまがマッチしていて美味しかったです。


f:id:A-hanoi:20230112171309j:image

きましたーー。こちらが「BAO」バオ。

f:id:A-hanoi:20230112171318j:image

【DIRTY BIRD】65K(¥365)
Fried chicken, Asian slaw, house pickles,spicy mayo

お友達がオーダーしたバオは、サクサクのチキンにスパイシーマヨのソース。

チキンは揚げたてサクサクで美味しかったみたいです。

f:id:A-hanoi:20230112171325j:image

【BLACK TUNA】70K(¥393)
Black bao, torched tuna, chimichurri, crispy ginger,radish

私がオーダーしたのはブラックツナのバオ。
f:id:A-hanoi:20230112171334j:image

生地が真っ黒でインパクトあります。中にサンドされたマグロはレアになっていてめちゃくちゃ美味しかったです。f:id:A-hanoi:20230112171342j:image

生地を手でちぎってみた断面。

もっちもちで、ふわふわ。食べると角煮まんじゅうの皮に似てました。

 

このお店、毎日その日にバオの生地を作っているそうです。だからこんなにもちもちふわふわの食感を楽しむことができるんですね。
f:id:A-hanoi:20230112171357j:image

めちゃくちゃ美味しかったからまた次回は違うバオを食べに行きたくなりました^^

また明日に続けます。