Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*素敵な出会い【Oil painting】#1油絵のワークショップ*

先日からネットで「油絵」の教室やワークショップを探していましたが、いくつか見つけられても、問い合わせるとコロナでCloseしていたりでなかなか見つかりませんでした。

 

「見つからないなぁ」と思いながら、家ではアクリル絵の具で絵を描いていました。

空の雲の絵を描いてみたけど、とても難しい。
f:id:A-hanoi:20220127093414j:imagef:id:A-hanoi:20220127093444j:image

雲の写真を見ながら練習するけど、なかなか上手く描けません。f:id:A-hanoi:20220127093521j:imagef:id:A-hanoi:20220127093534j:imagef:id:A-hanoi:20220127093706j:image

そんな先日、買い物途中でとある可愛い雑貨屋さんを見つけました。

 

中に入ってみると、ハンドメイドの雑貨がずらり。

何気なく店内を眺めていたら、奥に1人女性が座って何か作業をされていました。f:id:A-hanoi:20220127093648j:image

見ると、ハンドメイドの雑貨を作成中の様子。

 

「こんにちは^^何を作っているんですか?」

と声をかけてみると、お店で販売しているワンちゃんの洋服を作ってると教えてくれました。

「素敵ですね。他のアイテムもあなたが作られているんですか?」

と聞くと店内にあるアクセサリーなどもハンドメイドで作られているとのこと。

f:id:A-hanoi:20220127093751j:image

ふと見ると、店内に絵の具とキャンバスがあったので

「絵も描かれるんですか?」

と聞くと、

「はい。私は絵が好きで、ここでは沢山のワークショップを開催しています。絵の教室もありますよ^^」

と教えてくれました。

 

え!

 

本当に?♡

と喜びを押さえつつ…

 

「油絵を教えてほしいのですが、油絵のワークショップもありますか?」 と聞くと

「油絵のワークショップはありません。水彩画やアクリル画のワークショップは開催しています。…でも、もしあなたが望むなら私が油絵を教えましょうか?」

と言ってくれました。

「ぜひ!」

やったーーーー♡

その後、お互いに自己紹介をして連絡先を交換し、後日スケジュールを合わせて油絵のワークショップの約束をしました。

 

彼女はタイ人で、ベトナム在住6年のアーティスト。

なんて素敵な出会い…♡

 

ネットじゃ見つからなかったけど、足を運んで自分で見つけられた喜びはかなり大きいです。

 

この日、ここに行って、このお店に入って、ちゃんと話しかけた自分を褒めてあげたいです(笑)

 

そして後日、ドキドキしながら初めて油絵のワークショップに行ってきました♡

 

つづく。