Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ムーンライトの優しい夜空の絵【アクリル画】*


ハノイで出会ったタイ人の女性に油絵を教わってから数カ月。f:id:A-hanoi:20220318142107j:image

年齢も近いし、旦那さんと二人暮らし、「絵が好き」という共通点があってたまに連絡をとったりしています^^

 

教わった雲の描き方を忘れない為に、この日もう一度描いてみることに。
f:id:A-hanoi:20220318142155j:image

明るくて、柔らかい優しい色のグラデーションを描きたい気分だったのでこの2色を作りました。
f:id:A-hanoi:20220318142238j:image

パープルと白を混ぜた淡いパープル。

赤×オレンジ×白のサーモンピンク。

 

アクリル絵の具は、ゆっくり描いてると少しずつ乾いちゃうので集中力がいります。

雲は描くのに時間がかかりますが、途中でやめるとまた同じ色を調合して作り出すのが困難なので一気に描いちゃおう。f:id:A-hanoi:20220318142250j:image

三日月と星も最後に描いてみました。
f:id:A-hanoi:20220318142311j:image

できましたー♡

雲の細部、最初に比べたら少しずつ上手になってきた!

と、自分を褒めて(笑)
f:id:A-hanoi:20220318142321j:image

カラーコピーをしてブックカバーにしてみたら、めちゃくちゃ可愛くなってしまいました。

f:id:A-hanoi:20220318142334j:image

可愛いーーー♡

紙のブックカバーは使っていると1年もしないうちにボロボロになってしまうのを知っているので、タイムリミットがあるけど…それがまた儚くていいです。
f:id:A-hanoi:20220318142400j:image

前に描いた星空の絵も一緒にブックカバーにしました。
f:id:A-hanoi:20220318142423j:image

読書の時間が増えそうです♡

また明日に続けます。