Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*日本食品も豊富。買い物がてらお茶をするならここ【ハノイ商店】*

f:id:A-hanoi:20220227221631j:image
去年のことになりますが、日本食品や調味料などが買えるお店【ハノイ商店】が新しくリニューアルして移転されたそうなので行ってみました。

f:id:A-hanoi:20211203213740j:image

入り口から綺麗な2階建ての店舗。

入ると広くて綺麗な店内は以前よりも沢山の商品が並んでいました。
f:id:A-hanoi:20211203213801j:imagef:id:A-hanoi:20211203213920j:image
f:id:A-hanoi:20211203213816j:image

調味料、食材、お菓子やナッツ、石鹸。

 

ベトナム人が朝ごはんによく食べると言われている【XOI】ソイ(おこわ)も、バナナの葉に包まれた状態で置かれています^^

f:id:A-hanoi:20211203214210j:image
他にも、揚げ豆腐やパン、ちょっとしたスイーツなども。ドリンクをオーダーすれば2階の席でお茶することもできます。
f:id:A-hanoi:20211203213840j:image

通っている美容室の美容師さんに

「美味しいから食べてみて。」

と教えてもらったスイーツとお茶をオーダーして2階の席へ。

f:id:A-hanoi:20211203213913j:image

2階にあがると、可愛いベトナム雑貨がたくさん。

これは見ちゃいますね^^

f:id:A-hanoi:20211203214010j:imagef:id:A-hanoi:20211203214023j:imageカゴバッグや食器、キッチンアイテムがずらり。f:id:A-hanoi:20211203214038j:imagef:id:A-hanoi:20211203214053j:image

ひとつひとつのセレクトが可愛くて、全部素敵。

ハノイのあちこちのローカル雑貨屋さんを回らずとも、こちらで購入できちゃうんですね。
f:id:A-hanoi:20211203213937j:image
とりあえず2階のテラス席で一息つくことに。テラスは窓際にある扉を開けて外へ出ると、カウンターのような形で席が並んでいます。
f:id:A-hanoi:20211203213952j:image
f:id:A-hanoi:20211203214111j:image

【Lychee iced tea】50,000d(¥250)

【Exotic cake】65,000d(¥325)

f:id:A-hanoi:20211203214138j:image

オーダーしたのはライチのアイスティーと、美味しいと噂のムースケーキ。

f:id:A-hanoi:20211203214148j:image

ライチがまるっと入っていて、フルーティーな香りも楽しめるアイスティーでした。
f:id:A-hanoi:20211203214157j:image

このムースケーキも、美味しい。

結構大きくて甘いので、食べごたえがありました^^
f:id:A-hanoi:20211203214138j:image
買い物がてら、ここで一息ついてお茶して帰るのにもいいお店ですね^^

ハノイ観光の際、時間がない時のお土産選びにここにくると色々揃いそうです。

f:id:A-hanoi:20220228092844j:image

ハノイ商店】

Ng. 12 P. Đào Tấn, Cống Vị, Ba Đình, Hà Nội

 

また明日に続けます。