Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*韓国人オーナーが運営するお洒落カフェ【DROP BUTTON】ベトナムの若者に大人気*

昨日の記事へのアドバイスありがとうございました。

日本食のおもてなしに手巻き寿司やおにぎり、お味噌など喜ばれそうだなと思いました^^参考にさせてもらいます。

今日はこちら。

 

またハノイのタイ湖エリアに新しくお洒落なカフェがオープンしたと話題になっているみたいです。

f:id:A-hanoi:20230718171005j:image

DROP BUTTON】677 Đ. Lạc Long Quân, Phú Thượng, Tây Hồ, Hà Nội 100000

カフェの名前は【DROP BUTTON】ドロップボタン。名前とお店のロゴが可愛いですね。

f:id:A-hanoi:20230718171312j:image

入り口の外に広がるテラス席は広く、とても開放的。涼しくなったらテラス席に座りたくなりますね。

f:id:A-hanoi:20230718171244j:image
f:id:A-hanoi:20230718171241j:image

店内は白い壁と木が使われたナチュラルで可愛い内装。水色もテーマカラーのようです。

f:id:A-hanoi:20230718171514j:image噂通り、ベトナムの若者がたくさん。皆お茶しつつも映え写真に夢中のよう。

f:id:A-hanoi:20230718171518j:image

このカフェは韓国人オーナーが運営されているそうで、この可愛い雰囲気は韓国から来ているのかと納得。

f:id:A-hanoi:20230718183843j:image
店内には一部アクセサリーやトートバッグなども購入できるコーナーがあったりレイアウトがとても可愛かったです。

f:id:A-hanoi:20230718183855j:image

オリジナルのオーガニックコーヒースクラブまで置いてあります。

f:id:A-hanoi:20230718183850j:image

メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20230718183847j:image

オーダーを済ませたら、お席へ。

1F席は混んでいたので上の階へ行ってみます。

f:id:A-hanoi:20230718183853j:image

吹き抜けになった天井はすごく高くて、これがこのスタイリッシュな空間を演出しているんですね。

f:id:A-hanoi:20230718184231j:image

ドリンクができあがるとベルで呼ばれるので自分で取りに行きます。

f:id:A-hanoi:20230718184304j:image

こちらはお友達がオーダーしたシグネチャードリンク。

f:id:A-hanoi:20230718184307j:image

Drop Button Coffee】59k(¥354)

こちらは私がオーダーしたブルーソーダ

f:id:A-hanoi:20230718184310j:image

【Blue Ade Soda Chanh】69k(¥414)

冷たい炭酸のドリンクはレモンの風味が香って喉が潤いました。

f:id:A-hanoi:20230718184652j:image

この色は着色してるのかな。美味しかったです^^

このカフェ、隅々まで抜かりなくて、ふと見ると足元のタイルはこんな可愛い柄。

f:id:A-hanoi:20230718184854j:image

トイレもライトや壁、鏡までもう全てが可愛い。

f:id:A-hanoi:20230718184851j:image

しかもハンドソープがAesopなのには驚きました。

f:id:A-hanoi:20230718184848j:image

オーナーさんのお洒落〜なこだわりが感じられるお店ですね。

f:id:A-hanoi:20230718185159j:image

お洒落カフェに夢中になるベトナムの若者の気持ちになれた日でした。

また明日に続けます。