Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*オートミール×モリンガの蒸しパンで作るサンドイッチ*

f:id:A-hanoi:20220413183544j:image
久しぶりにオートミールの蒸しパンを作ってみました。f:id:A-hanoi:20220413153745j:image
材料-

オートミール 30g

◆牛乳 45g

◆卵 1個

ラカント 10g

◆ベーキングパウダー 2g

◆モリンガパウダー 3g

f:id:A-hanoi:20220413153755j:image

材料全てを混ぜ合わせたら、耐熱容器に流し入れてトントンと空気を抜きます。
f:id:A-hanoi:20220413153810j:image

600wの電子レンジで3分加熱したらできあがり。

あっという間に蒸しパンになりました。f:id:A-hanoi:20220413153827j:image

横にスライスして、サンドイッチにします。
f:id:A-hanoi:20220413153836j:image

アーモンドバターを塗ったら、好きな具材を挟むだけ。
f:id:A-hanoi:20220413153848j:image

アスパラガス→ゆで卵→きゅうり→スライスチーズ→マンゴー→レタス。
f:id:A-hanoi:20220413153856j:image

ラップでくるんだら、包丁で真ん中をカット。
f:id:A-hanoi:20220413153904j:image

あっ 

ゆで卵が右側に片寄って断面が見えなくなっちゃいました…。残念。


f:id:A-hanoi:20220413153913j:image

フーコック島の生胡椒の塩漬けをトッピングして、盛り付けたら完成。
f:id:A-hanoi:20220413153923j:image

味付けは塩コショウのみですが、美味しい!

蒸しパンにはモリンガパウダーを入れたのでグリーンの色が綺麗。
f:id:A-hanoi:20220413153936j:image

マンゴーとチーズが味のアクセントになってて飽きない味です。
f:id:A-hanoi:20220413153944j:image

生胡椒の塩漬けが1番の主役になるくらい、全体の味を引き立ててくれる役割になってて本当に美味しい。
f:id:A-hanoi:20220413153952j:image

豪華なお家ランチとなりました。

また明日に続けます^^