Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ドラゴンフルーツで作るピンクの蒸しパン*


f:id:A-hanoi:20210722173613j:image


ドラゴンフルーツを使ってピンクの蒸しパンを焼いてみました。

先日、ブログでお付き合い頂いている「このはずくさん」が可愛いピンクのパンを焼かれていて私も久しぶりに作ってみたくなりました^^

「このはずくさん」も書かれていたように

焼き上がりの時にドラゴンフルーツのピンク色が抜けてしまうという経験が私も過去にあります。

 

今回はオーブンを使わずに電子レンジで作る蒸しパンでやってみることにしました。

 

-材料-

オートミール 30g

◆アーモンドミルク 40g

◆卵 1個

◆ドラゴンフルーツ 60g

◆蜂蜜 8g

◆ベーキングパウダー 2g

 

オートミールをフードプロセッサーで撹拌します。
f:id:A-hanoi:20210722172616j:image


f:id:A-hanoi:20210722172629j:image

材料をボウルで混ぜ合わせていきます。

最後にドラゴンフルーツを撹拌したものを投入。

どんどんピンクになっていきました。

f:id:A-hanoi:20210722172644j:image

 

耐熱容器に注いでいきます。
f:id:A-hanoi:20210722172748j:image

この時はかなり鮮やかなピンク。

600wの電子レンジで3分加熱します。

 

 

ドラゴンフルーツのオートミール蒸しパンができました^^
f:id:A-hanoi:20210722172805j:image

すごいー♡綺麗なピンク♡

 

オーブンだと色が抜けてしまったのに、電子レンジで作る蒸しパンだと大成功しました。


f:id:A-hanoi:20210722172815j:image

嬉しいー♡٩(♡ε♡ )۶

スライスして、サンドイッチにして食べようと思います。

 

 

 

スライスした蒸しパンを少しトーストします。


f:id:A-hanoi:20210722172827j:image

え!Σ(゚Д゚;;)

 

色が抜けてます……。

 

せっかくピンク色にできあがったのに、トーストしたらピンク色が消えてしまいました(;_;)

 

沈んだ気持ちのままサンドイッチ続けます。


f:id:A-hanoi:20210722172837j:image

バインミーソース→レタス→人参→卵→ローストビーフ→リーフ
f:id:A-hanoi:20210722172850j:image

先日炊飯器で作ったローストビーフも材料にいれてみました。

 

 

半分にカットしたらできあがりです^^
f:id:A-hanoi:20210722172910j:image


f:id:A-hanoi:20210722172546j:image


f:id:A-hanoi:20210722172925j:image

本当は綺麗なピンクのパンでできていたはずなのになぁ。

トーストしたとたん色が抜けてしまうって…

熱を入れすぎたらアウトなんでしょうか。


f:id:A-hanoi:20210722172936j:image

でも味は最高に美味しいサンドイッチでした^^

具もたっぷりで、大満足のランチになりました。
f:id:A-hanoi:20210722172945j:image

 

またリベンジしたいと思います。

また明日に続けます^^