Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ダナン旅行記#03市内観光パステルピンクの【ダナン大聖堂】と黄色い【ドラゴン橋】*


f:id:A-hanoi:20220505002619j:image


ダナン中心部の【HanMarket】ハン市場でドリアンのチェーを食べた後は、すぐ近くにあるダナン大聖堂を見に行きました。

f:id:A-hanoi:20220505002719j:image

【Đà Nẵng Cathedral】ダナン大聖堂

156 Đ. Trần Phú, Hải Châu 1, Hải Châu, Đà Nẵng 550000

パステルピンクが綺麗なこの大聖堂は、1924年に完成したダナンて唯一の教会だそうです。

 

このあとは、ここから徒歩15分の場所にある【ドラゴン橋】を見に行くことに。f:id:A-hanoi:20220505000904j:image

こちらの大きくて黄色い橋がドラゴン橋です。

近くで見るとこんなかんじ。f:id:A-hanoi:20220505001217j:image

顔かな?と思ったから尻尾でした。f:id:A-hanoi:20220505000958j:image
そのまま渡ってみることに。この橋は全長666mで歩くと約10分程で渡ることができました。
f:id:A-hanoi:20220505001130j:image
橋の上の歩道は広く、綺麗に整備されていて歩きやすいので景色を見ながら歩くのも楽しい。

このドラゴン橋には約1万5000個のLED電球が付いているらしく夜はライトアップされるそうです。
f:id:A-hanoi:20220505001719j:image

顔が見えてきました。よく見ると、目がハートになっているんですね。

f:id:A-hanoi:20220505001840j:image
そしてこのドラゴン橋、毎週末の21時00分から

「口から火を吹くショー」が行われているとのこと。

 

火?どんなショーなのか少し気になります^^f:id:A-hanoi:20220505002151j:image

このあとはお目当ての雑貨屋さんへ。

 

つづく。