Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ダナン旅行記#16 ダナン名物のフーティウ【Hủ Tiếu Mực Thuận Thành】マッサージでリフレッシュ*

f:id:A-hanoi:20220507213912j:image

最終日、お土産を買った後は、ランチにフーティウを食べに行くことに。

帰りの飛行機が夜だったので夕方までたっぷり時間があってゆっくりできました。

初日に行った雑貨屋さんの店員さんがおすすめしてくれた、フーティウが美味しいと噂のお店。

f:id:A-hanoi:20220507213135j:image

【Hủ Tiếu Mực Thuận Thành】15 Lê Hồng Phong, Phước Ninh, Hải Châu, Đà Nẵng 550000

f:id:A-hanoi:20220507213212j:imagef:id:A-hanoi:20220507213239j:image
メニューはこちら。

主人は海老、私はおすすめだと聞いたスペシャルをオーダー。
f:id:A-hanoi:20220507213224j:image

f:id:A-hanoi:20220507213255j:image

美味しそうーー♡こちらがフーティウ。

フーティウとは、ベトナム南部を中心に食べられている、米粉から作られた細くて白い乾麺の麺料。

f:id:A-hanoi:20220507213303j:image

【shrimp Noodle】45k(¥225)

主人の海老のフーティウ。

f:id:A-hanoi:20220507213313j:image

【special Noodle】65k(¥325)

私のスペシャル。どちらも汁あり、汁なしが選べて私達は汁ありにしました。

葉野菜やライム、チリは二人分がお皿で提供。f:id:A-hanoi:20220507213330j:image

スープを一口飲んで、染み渡る美味しさ。疲れも吹っ飛ぶ優しい味。美味しいーーーー。

鶏がらベースなのか、そこに魚介の旨味も足された塩ラーメンみたいなかんじです。

麺は平たくて歯ごたえがあってつるつる。
f:id:A-hanoi:20220507213346j:image

私のスペシャルのフーティウには、海老、イカ、ワンタン、肉団子、うずらのゆで卵などの具材が盛りだくさん。

葉野菜はパクチーではなく春菊だったの意外でした。
f:id:A-hanoi:20220507213416j:image
でもめちゃくちゃ美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20220507213400j:image

本当に美味しくて満たされました。ダナンに来たらまた食べたい一品です。
f:id:A-hanoi:20220507213456j:image

食後は市内を散歩したりして過ごし、最後に旅行中に歩き回った足の疲れをとるためにマッサージへ。

f:id:A-hanoi:20220507220636j:image

【LaniSpa】19AnThượng26,BắcMỹPhú,NgũHànhSơn,ĐàNẵng550000

f:id:A-hanoi:20220507220839j:image

予約もせずに来ちゃったけど、すぐに案内してくれました。メニューから1時間のフットマッサージ(¥1,500)を選んで上のフロアへ。f:id:A-hanoi:20220507220938j:image


f:id:A-hanoi:20220507221005j:image

かなり足がむくんでいたので、めちゃくちゃ気持ちよかったです。

主人が隣でものすごいいびきをかいていたのが恥ずかしかったけど、満喫できました。

 

フットマッサージに使っていたクリーム、もしかしてと思ったらあの万能なタイガーバームでした。
f:id:A-hanoi:20220507221206j:image

ホイアンのナイトマーケットで主人が購入したクリームです。f:id:A-hanoi:20220507221532j:image

足の筋肉痛やむくみにも効くと店員さんが言ってたので、フットマッサージも効果が期待できそうですね^^

 

マッサージを終えたらちょうどいい時間だったので空港へ向かい夕方の便でハノイに戻ってきました。

 

以上、3泊4日のダナンの旅でした。

ダナン旅行記はこれでおしまいです。

 

読んでくださりありがとうございました。