Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*竹や蓮のデザインが可愛いハノイのジュエリーショップ【Aurient Gold】天然石*


f:id:A-hanoi:20220616183805j:image

ハノイに来て見つけたジュエリーショップ。

天然石を使った華奢で素朴なデザインが多く、以前バンブーのピアスをひとつ購入しました。↓


そのお店が、今回移転したようです。
f:id:A-hanoi:20220616182329j:image
好きだったカフェやお店が急になくなっちゃってる事が結構あるハノイ

閉店したわけじゃなくて移転ということも多いみたい。f:id:A-hanoi:20220616182344j:image
こちらが新しい移転先。

前のお店からすごく近くだったので、すぐ見つけられました。

楽しみです♡

f:id:A-hanoi:20220616182355j:image この階段を登った2Fが入口です。

わー広い。

前のお店のインテリアもポップで可愛かったけど、新しい場所の内装はなんだかシックです。
f:id:A-hanoi:20220616182405j:image

店主は南アフリカの男性ジュエリーデザイナー。出迎えてくれて、私の事も覚えててくれました。f:id:A-hanoi:20220616182415j:image

品揃えをちょっとだけ写真でご紹介します。
f:id:A-hanoi:20220616182425j:image

ゴールドを使ったアクセサリーが中心にあり、どれも品があって華奢で可愛い…。
f:id:A-hanoi:20220616182440j:image

これ、かわいいーーーー。蓮の葉っぱがモチーフになったピアス。
f:id:A-hanoi:20220616182455j:image

小ぶりでめちゃくちゃ可愛い。ベトナムっぽさもあって素敵ですね。

f:id:A-hanoi:20220617000221j:image

蓮の葉ピアス 900.000d(¥4,500)シルバー


f:id:A-hanoi:20220616182506j:image

アレルギー防止のためのキャッチも置かれていました。

こちらは、天然石とパールのデザイン。
f:id:A-hanoi:20220616182617j:imagef:id:A-hanoi:20220617000419j:image

このネックレスも蓮の葉っぱ?

聞いてみたら、違いました。

これはkissマークの唇の形をモチーフにしたデザインなんだそう。

f:id:A-hanoi:20220616182626j:image

kissモチーフのネックレス 680.000d(¥3,400)


f:id:A-hanoi:20220616182815j:image
どれも遊び心があって可愛いけど、お目当てだったのはこちら。
f:id:A-hanoi:20220616182655j:image

前回ピアスを購入した時から気になっていたんです。

バンブーのパーツと天然石がついたネックレス。f:id:A-hanoi:20220616182720j:image

天然石は、以前はいろんな色があったのですがネックレス自体ももうこの2点のみなんだそう。

天然石はちょっと暗めのブラウンのトルマリンでした。
f:id:A-hanoi:20220616182710j:image

本当はトパーズなどのブルーやグリーンの天然石が良かったなぁ。

聞いてみたら、「ちょっと待って」とお店の裏から1つだけ残ってたグリーンのトルマリンのパーツを持ってきてくれました。

「こっちが好きです!」と言うとすぐに隣の部屋のアトリエでパーツを付け替えてくれました。
f:id:A-hanoi:20220616183916j:image

それがこちら。f:id:A-hanoi:20220616182742j:image

めちゃくちゃかわいいーーーー。天然石の色だけで雰囲気が変りますね。

 

日本で働いていた頃は自分のお金で悩まずに買えたけど、働いてない今はなんだかアクセサリーは贅沢品に思えちゃって買うのを躊躇しちゃう。

でもこれは別(笑)

ずっと忘れられなかったから。

 

最後にネックレスと一緒につけてたピアスもクリーニングしてくれてピカピカになりました。
f:id:A-hanoi:20220616183859j:image

この日、購入したネックレスがこちら。

f:id:A-hanoi:20220616182804j:image

バンブーネックレス880.000d(¥4,400)

チェーンとゴールドのバンブーのパーツの素材は24kgf、天然石はインド産のトルマリンのグリーンです。

このお値段は、日本じゃお手頃ですよね。f:id:A-hanoi:20220616182840j:image

フックが蓮の花みたいなデザインになってて、これまた可愛い♡
f:id:A-hanoi:20220616182854j:image

「24kgfは14金や18金に比べてイエローが強い発色だから、肌馴染みがいい。」と教えてくれました。
f:id:A-hanoi:20220616182916j:image
日本人の肌にも相性がいいし、特にハノイ生活で日焼けしてしまった私の肌にも馴染んでくれるんじゃないかと期待を込めて。
f:id:A-hanoi:20220616183702j:image
小さいパーツだからさり気なく付けられて、ピアスとお揃いなのも気に入ってます。

f:id:A-hanoi:20220619234357j:image

日本に帰国しても、つける度にベトナムを思い出せそう。 

大事にしようと思います。

 

また明日に続けます。