Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ホーチミンで出会った天然石リング【Duong Jewelry】グリーンガーネット*

f:id:A-hanoi:20230908135403j:image

ハノイに住んでから知ったこちらの天然石を扱うジュエリーショップ。

2022年の9月にホーチミンにも店舗を構えられたらしく、ハノイホーチミンホイアンと現在ベトナムに3店舗あるそうです。

ホーチミンの店舗はサイゴン川から近く、宿泊したホテルから徒歩4分の場所にありました。

f:id:A-hanoi:20230908125357j:image

【Duong Jewelry】101 Dong Khoi, 6th Floor, Hồ Chí Minh, Thành phố Hồ Chí Minh 71006

この建物の6Fに入っているみたいです。

f:id:A-hanoi:20230908125624j:image

1Fはアパレルショップになっていて、奥にあるエレベーターで6Fへ。わくわく。

f:id:A-hanoi:20230908125655j:image

店内は奥に広くて高級感のある雰囲気。

ベトナム産の天然石を使ったジュエリーも多く、並べられたネックレスやリングはどれも素敵でした。

f:id:A-hanoi:20230908125835j:image

大きめのパーツのモダンなデザインのアイテムもお洒落で、なかなか他では出会えないものがたくさん。

f:id:A-hanoi:20230908130035j:image

壁に埋め込まれたこのディスプレイの置き方からしてお洒落ですよね。

f:id:A-hanoi:20230908130110j:image
f:id:A-hanoi:20230908130113j:image

雫を落としたようなデザインの天然石ジュエリーといえば、Duong Jewelryを思い浮かべるくらい人気のこのラインもたくさんありました。

f:id:A-hanoi:20230908131036j:image
かわいいっ。

f:id:A-hanoi:20230908131116j:image

ちょうど結婚6周年のお祝いで主人がリングを買ってくれると言ってくれていたので、一緒に選ぶことに。

f:id:A-hanoi:20230908131354j:image

華奢なゴールドのリングに小粒の天然石。

どれもめちゃくちゃ可愛いですよね。悩む。

ちなみに金具はシルバーもあります。(ゴールドは10k、18k、22kなど)

f:id:A-hanoi:20230908135104j:image

主人に相談しながら最終的に選んだのはサボライトグリーンガーネットの天然石のリングです。金具は10kを。

f:id:A-hanoi:20230908132008j:image

つるっとしたフォルムなので、毎日付けても引っかかりなど気にせずさりげなくお洒落に使いこなせそう。

あとはこの深くて美しいグリーンに惹かれました。

f:id:A-hanoi:20230908132157j:image

【tsavorite garnet drop ring】10k

7.176.006d(¥43,960)が30%offで

4,990,000d(¥35,730)

うわーーめっちゃ可愛い♡♡

f:id:A-hanoi:20230908132742j:image

この雫型のペアシェイブの石も気に入ってます。

可愛い〜♡♡

このサボライトグリーンガーネットという天然石ですが、グリーンの色合いを持つガーネットはガーネットの中で最も希少性が高いらしく石言葉は「生命力」なんだそう。

f:id:A-hanoi:20230908133726j:image

森の植物のように強い生命力をもったパワーが宿るような、生き生きとした瑞々しさを感じます。

f:id:A-hanoi:20230908133847j:image

ちなみにナミビアでとれた石だそうです。手持ちのリングと重ね付けも可愛い。

ベトナムで迎える結婚記念日に思い出に残るリングと出会えました。

大切に使いたいと思います^^

 

ベトナム旅行でジュエリーが気になる方是非【Duong Jewelry】を覗いてみてください。

また明日に続けます。