Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*普通のバインミーに飽きたら「Bánh mì chảo 」バインミーチャオ」はいかが?【Bánh Mì 25】*


f:id:A-hanoi:20220612185539j:image

ハノイの有名なバインミー屋さんといえばここ。

ガイドブックに載っていたのがキッカケで知りました。

f:id:A-hanoi:20220612184702j:image
【Bánh Mì 25】25 P. Hàng Cá, P, Hoàn Kiếm, Hà Nội

3年前、主人のベトナム赴任が決まって初めて訪れてバインミーを食べた記憶があります。

 

あれから月日が流れた今。

久しぶりにひとりで行ってみました。f:id:A-hanoi:20220612184712j:image

道路を挟んだ反対側にある店内席。

なんだか3年前と全然違います。

f:id:A-hanoi:20220612185857j:image
内装も少し変わっててお洒落になってました。


f:id:A-hanoi:20220612184733j:image

メニューはこちら。サンドイッチのメニューが豊富です。

f:id:A-hanoi:20220612184746j:image

3年前とメニューの内容も少し変わっていて、リニューアルしたようです。
f:id:A-hanoi:20220612184754j:image

店内は、欧米人がたくさん。

それもみんなサンドイッチのバインミーじゃなくて

❝フライパンに卵がのった料理❞を食べています。


f:id:A-hanoi:20220612184955j:image
人気なのかな?

見たことないバインミー

気になるから私もこちらをオーダーすることに。
f:id:A-hanoi:20220612184807j:image

「Bánh mì chảo 」バインミーチャオ。

一番上のポークを選びました。
f:id:A-hanoi:20220612184814j:image

ドリンクはノンシュガーのレモンジュース。

f:id:A-hanoi:20220612185616j:image
【lemon juice】25k(¥125)

ノンシュガーを選んだから、甘くないのは当たり前だけどすごく酸っぱい^^;

 

f:id:A-hanoi:20220612185539j:image

【Chao xa xiu pate tai】49k(¥245)

こちらが初めて食べる「Bánh mì chảo 」

美味しそうーー♡
f:id:A-hanoi:20220612185548j:image

卵は半熟目玉焼き。

フランスパンはこんなにてんこ盛りです。f:id:A-hanoi:20220612185600j:image

いっしょについてきたのはキュウリのなます。
f:id:A-hanoi:20220612185607j:image

f:id:A-hanoi:20220612185628j:image

一口食べて、「あ、美味しい。」

何かに似てると思ったらハワイの現地のロコモコのグレービーソースみたい!
f:id:A-hanoi:20220612185638j:image

これは世界共通で好かれそうな一品ですね。

味も濃すぎないから軽い口当たりでどんどん食べれちゃう。

半熟目玉焼きは食中毒が怖いところですが、美味しく頂きました。(お腹を壊すこともなかったです。)

 

周りのお客さん達がパンに挟んだりのせたりして食べていたので、私もマネして食べてみました。
f:id:A-hanoi:20220612185654j:image

一気にサンドイッチのバインミー感が出てこれも美味しい。

パンは多すぎて1個で充分でした^^

甘酸っぱいキュウリのなますもめちゃくちゃ美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20220612185647j:image

ハノイ観光でもしここに来られたら、普通のサンドイッチのバインミーとこちらを両方頼んでお連れ様とシェアするとどっちも堪能できるので是非おすすめです。

 

また新しいハノイの食べ物を知れました。

また明日に続けます^^