Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*週末に夫婦で早朝ランニング【Bánh my thit - xúc xich】運動後の朝ごはんはご褒美バインミー*

f:id:A-hanoi:20230411152011j:image

暖かくなったと思ったら4月になってまた寒くなったハノイ

雨予報だったこの日の気温は22℃だったけど、もっと肌寒く感じました。
f:id:A-hanoi:20230411144539j:image

週末の朝から、主人とランニングをする為にタイ湖へ。

f:id:A-hanoi:20230410151438j:image

雨上がりで寒かったけど、走ると体は一気にポカポカ。帰りは暑いくらい。

ゆっくり8km走りました。
f:id:A-hanoi:20230410151523j:image

運動後の朝ごはんを食べに行くことに。

タイ湖の一角に、密かに人気のお店があります。

路面に椅子が並べられた、こちらのお店。

f:id:A-hanoi:20230411142829j:image

噂によるとバインミーが安くて美味しいらしいです。

f:id:A-hanoi:20230411144513j:image

週末はここで夜まで湖を目の前に、お酒を飲みながら宴を楽しんでいる欧米人が多く見られます。

f:id:A-hanoi:20230411143438j:image

まだ朝なのでこの時は空いていました。

ドリンクメニューの一部はこちら。

f:id:A-hanoi:20230411143510j:image

フードメニューのバインミーはこちら。

f:id:A-hanoi:20230411143629j:image

バインミーもこんなに種類が。他にも、ブンボーナンボーなどの軽食がありました。

f:id:A-hanoi:20230411143649j:image

Peach tea】 25.000d(¥142)

【Orange juice】 40.000d(¥224)

まずはドリンク。私はアイスのピーチティー。主人は搾りたてオレンジジュースです。
f:id:A-hanoi:20230411143652j:image

喉が渇いていたので、冷たくて美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20230411144006j:image

【Bánh my thit - xúc xich】40.000d(¥224)

こちらが、バインミー

2人でひとつオーダーしたら、半分にカットして提供してくれました。
f:id:A-hanoi:20230411144002j:image

中には盛り盛りのソーセージ。

野菜はキュウリだけ。
f:id:A-hanoi:20230411144012j:image

ソーセージは焼きたてで熱々、ピリッときいたチリソースと、ペッパーがアクセントになって美味しい。
f:id:A-hanoi:20230411144009j:image

パンも温かくてふかふかモチモチで美味しい。

運動後お腹ペコペコだったのもあり、あっという間に完食。

f:id:A-hanoi:20230411144459j:image

個人的には野菜がもっと入っていたら嬉しかったけど、ランニングしてローカル朝ごはん。

いい週末の時間を過ごせました^^

 

また明日に続けます。