Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*美しい青のスムージーボウルにうっとり【iVEGAN HANOI - HEALTHY VEGAN RESTAURANT】ブルースピルリナ*

f:id:A-hanoi:20220715112637j:image

Google mapでスムージーボウルが食べられるカフェを見つけたので、地図を見ながら行ってみました。

 

タイ湖の入り込んだ場所にあるこちらのビーガンカフェ。ここにこんなカフェがあるの、知らなかったー。

 

普通に歩いてるとなかなか見つけられない場所にある隠れ家的なお店です。

f:id:A-hanoi:20220715111056j:image

【iVEGAN HANOI HEALTHY VEGAN RESTAURANT】2ngõ19 Đ. TôNgọcVân,QuảngAn,TâyHồ,HàNội

 

f:id:A-hanoi:20220715111106j:image

入るとすぐにカウンターがあり、奥に店内席。

木で統一されたインテリアは温かみがあって素敵な空間でした。
f:id:A-hanoi:20220715111118j:image

壁には、キャンドルも置かれていて購入も出来るみたいです。f:id:A-hanoi:20220715111141j:image

店内席は1Fのみで、2部屋に渡り広くなっています。外には小さいテラス席もありました。

f:id:A-hanoi:20220715111215j:image
メニューはこちら。(お店のHPから引用)
f:id:A-hanoi:20220715111238j:image
サンドイッチやサラダプレートなど彩りも綺麗なメニューがたくさん。

スムージーボウルも種類豊富にありました。
f:id:A-hanoi:20220715111246j:image
f:id:A-hanoi:20220715111253j:imageこちらのブルースピルリナのスムージーボウルをオーダーしてみることに。

f:id:A-hanoi:20220715111314j:image

【THE IVEGAN BOWL】125.000d(¥625)

Blue Spirulina / Housemade Almond Butter /Vanilla/Lime / Banana / Coconut Flakes / Grape/Granola
704 cal/Fat 29g/Carb 107g/Protein 15g

めちゃくちゃ綺麗ーーー。

写真と少し違うのは、きっと季節のフルーツになっているからかな。
f:id:A-hanoi:20220715112929j:image

ブルベリーが整列して並んでいて可愛い。

このブルーの正体は「ブルースピルリナ」というの藍藻類の一種で天然の青。

抗酸化作用があり、免疫力アップ効果などのアンチエイジング効果があるらしいです。

メニューに記載された内容を見ると中身はこんなかんじ。f:id:A-hanoi:20220715112627j:image

ブルーベリー、バナナ、アーモンドバター、ブルースピルリナ、ライム、ココナッツファイバー、グラノーラ

 

カロリーやタンパク質の量まで記載がありました。

704kcalって…!

うわー結構すごかったんですね…^^;

ちなみに脂肪は29g、炭水化物107g、タンパク質15gでした。f:id:A-hanoi:20220715112714j:image

スプーンを入れると、本当にめちゃくちゃ綺麗なブルーでうっとり。
f:id:A-hanoi:20220715112653j:image

一口食べて、美味しさに感動しました。

バナナの甘さが広がって、冷たくて体に染み渡る。

暑い夏の朝ごはんにぴったりです。
f:id:A-hanoi:20220715112704j:image

上にのったグラノーラは、ココナッツファイバーとオーツ麦、ヒマワリの種や砕いたカシューナッツも入っていました。

 

ベリーのアクセントもあってアサイボウルみたい。本当にこういうスムージーボウル大好きです。
f:id:A-hanoi:20220715112919j:image ただ、ボウルが深くて思った以上に量が多くて完食できず。

 

アイスクリームなみに冷たいので、全部食べたらお腹壊しそうなボリュームでした。

 

半分の量で、半分の料金だったら最高^^

 

ローカルフードも大好きだけど、たまにはこういう朝ごはんも心を満たしてくれます。

 

また明日に続けます。