Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ボリューム満点のハンバーガーが食べられるお店【SunKat's Burgers】*


f:id:A-hanoi:20220731201347j:image
週末のお昼に、主人の提案でやってきたこちらのお店。

f:id:A-hanoi:20220731194512j:image

【SunKat's Burgers】172 P. Yên Phụ, Yên Phụ, Tây Hồ, Hà Nội

主人がお友達から美味しいと聞いて一度来てみたかったんだとか。

場所はタイ湖の【Yên Phụ】イエンフーという通り。

私は方向音痴な上、地図が大の苦手なので通りの名前など覚えられなくて、やっと最近このイエンフー通りを覚えました。

以前ひとりでXoi(ソイ)やBanh xeo(バインセオ)を食べたお店のある通りでした。

f:id:A-hanoi:20220731194552j:image
小さそうに見えた店内は、奥へと広がっていて充分なスペースがあり一番奥がタイ沿いの景色が見える席となっています。f:id:A-hanoi:20220731194730j:image

メニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20220731194648j:image

このお店は、バンズから具材を自分で選んでオーダーすることができ自分好みのバーガーを作れるんです。

お肉が100%のビーフを使っているのも特徴のようです。
f:id:A-hanoi:20220731201853j:image
お店のシグネチャーやマストが集められたメニューがあって、今回はここからオーダーしちゃいました。

ビーガンでお豆腐メニューもあるのを見ると、幅広い客層に支持されてそうな感じがしますね。
f:id:A-hanoi:20220731195106j:image

主人は「ホットメキシカンバーガー」

私は「ザ ティーチキン」をオーダー。

f:id:A-hanoi:20220731195629j:image

ドリンクはパイナップルとライム。

どちらも45.000d(¥264)です。

 

待っている間に店内の空いていた席がどんどん埋まっていきました。

私達の周りの3テーブルのお客さんが皆英語でオーダーしていたので、外国人率高めのお店のようです。

ちなみに他のお客さん達は韓国人でした。
f:id:A-hanoi:20220731195731j:image

こちらがシグネチャーメニューの中にあったハンバーガー。f:id:A-hanoi:20220731201749j:image

f:id:A-hanoi:20220731202915j:image

【HOT  MEXICANBURGER】160k(¥939

主人のホットメキシカンバーガー。中身はビーフとチェダーチーズ、ナチョスハラペーニョ

 

一口貰いましたが、辛くて私は食べられませんでした。辛いのが好きな人には美味しいみたいですが固いパリパリのナチョスが入ってないほうが食べやすいみたい。

f:id:A-hanoi:20220731200306j:image

【THE ❝T❞ CHICKENBURGER】130k(¥763)

私のは、照り焼きチキン、スライスパイナップルとモッツァレラチーズのバーガー。

f:id:A-hanoi:20220731200601j:image

すんごい具のボリューム。

最近、ベトナム料理でご飯系にパイナップルが入ってる味付けにハマッているのでついオーダーしちゃいました。f:id:A-hanoi:20220731200714j:image

モッツァレラとパイナップルは最高だったけど、照り焼きソースの味付けが濃過ぎてちょっと辛かったです^^;

 

添えられてたポテトは、揚げたてじゃなかったので冷めちゃってたのが残念でした。
f:id:A-hanoi:20220731200817j:image

こういうカロリー面での贅沢をすると「また走らないと…」となるので夜は二人でランニング頑張りました。

 

最近は日が落ちた時間に走っても、暑さですぐにバテてしまうので5〜6キロが限界です。

 

ハノイハンバーガー屋さんのご紹介でした。

f:id:A-hanoi:20220731200844j:image

また明日に続けます。