Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*#08 ひとり旅「ホーチミン」【Hotel Majestic Saigon】マジェスティックサイゴン


f:id:A-hanoi:20220829162152j:image
今回のホーチミン観光で利用したホテルは、タンソンニャット空港から車で約30分の場所に位置する「マジェスティックサイゴン」というホテルでした。

f:id:A-hanoi:20220827230016j:image

多くの日本人の方が利用されているホテルなので、私がご紹介するまでもないのですが…記事に残したいと思います。

f:id:A-hanoi:20220827230234j:image
Hotel Majestic Saigon】マジェスティックサイゴン 1 Đồng Khởi, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh

マジェスティック サイゴンは、ホーチミンの中心地「ドンコイ通り」のサイゴン川の目の前に建つ5つ星ホテルです。

f:id:A-hanoi:20220827230153j:image

コロニアル様式の建造物で歴史あるそのたたずまいが特徴的で、過去に秋篠宮様やフランスの元大統領が宿泊したことがある伝統的な老舗ホテル。
f:id:A-hanoi:20220827230635j:image

格式のある上品なホテルで、螺旋階段やシャンデリアなどクラシックな雰囲気はどこを切り取っても絵になりそうな空間でした。

f:id:A-hanoi:20220827231550j:image

客室も清潔感があり、クラシックで落ち着く雰囲気。

ベットもふかふかで、川沿いなのにカビなどの心配も不要でとても居心地が良かったです。

 

ちなみに、お部屋は

「コロニアルデラックスダブル35㎡」のお部屋で一泊 3,041,514d(¥179,79)でした。

前回が一泊¥5,000のホテルにしたので、ちょっと今回お高めになっちゃったのですが…ホーチミン観光もこれで最後かもしれないからと主人が予約してくれました。

 

f:id:A-hanoi:20220827232940j:image

マジェスティックサイゴンには中庭にプールがあるのも特徴で、プールサイドではゆっくり本を読んだり静かな時間を過ごす事ができました。


f:id:A-hanoi:20220827232822j:image

ホテルの8Fには【M BAR】というルーフトップバーがあり、テラス席からは大きなサイゴン川を一望できます。f:id:A-hanoi:20220827233841j:imagef:id:A-hanoi:20220827233906j:image

夕暮れ時に訪れると少しずつ西の空に夕日が沈んで、優しいオレンジに包まれる空を眺めることができます。

f:id:A-hanoi:20220827234006j:image

ジンジャーエール】150k(¥881)

f:id:A-hanoi:20220827234019j:image

夕日が沈んだあとは夜がやってきて、夜景もまた綺麗でした。

f:id:A-hanoi:20220827234050j:image

このルーフトップバーでは毎晩、生演奏での音楽を楽しむ事ができるそうです。
f:id:A-hanoi:20220827234107j:image

 

マジェスティック サイゴンが人気の理由のひとつに「朝食」があります。

f:id:A-hanoi:20220827234941j:image

"サイゴン川に登る朝日を眺めながら食べる朝食は格別"

という口コミを見ていたので、楽しみにしていました。

f:id:A-hanoi:20220827235032j:imagef:id:A-hanoi:20220827235535j:image

朝食は、フレッシュな果物やサラダ、熱々のフォーやオムレツ、パン、ベトナム料理のおかゆやお肉料理など種類豊富にありました。

f:id:A-hanoi:20220827235548j:image

できたての熱々フォーを食べましたが、すごく美味しかったです。f:id:A-hanoi:20220827235645j:imagef:id:A-hanoi:20220827235841j:image

サイゴン川の朝日もすごく綺麗でした。f:id:A-hanoi:20220827235700j:image

 

滞在中、ロビーには常にスタッフが待機しており、歩いているだけで「May I help you?」と笑顔で声をかけてくれ、常に目配りが行き届いている印象。

とても安心して過ごせました。f:id:A-hanoi:20220829231052j:image

観光エリアなので立地もよく、とても安心して滞在できるホテルだったので人におすすめしたくなります。

f:id:A-hanoi:20220829231154j:image

また機会があったら泊まりたいです。

 

ホーチミンの旅、明日はおまけの記事をアップしたらこれで終わりたいと思います。