ハノイから車で約5時間の中国とラオスの国境付近にある、少数民族の暮らす「SAPA」サパ。
去年一度だけ訪れました。
サパでしか味わえない少数民族の文化に触れられたのはとても貴重な経験です。
そんなサパの文化を感じられるカフェがハノイにあります。
【Sành Coffee】71 P. Nhật Chiêu, Nhật Tân, Tây Hồ, Hà Nội 100000
タイ湖の湖の畔にいつのまにかOpenしていたこのカフェ。
ランニングの練習中にたまたま見つけました。
行ってみたいなーと思って、後日お茶しに覗いてきました。
入り口からサパのカラフルなランタンが。
中へ入ると、まずはサパの伝統衣装が迎えてくれます。
奥にカウンターがあって、木の温かみがある店内は素敵で独特な魅力を放っています。
サパの民芸品である刺繍や布が店内のあちこちに。
サパの伝統を感じられる空間はまるで美術館みたい。
よく見たら椅子も民芸品の鮮やかな柄の布でした。素敵ーー。
テーブルの上のペーパーカバーもサパの民芸品。
他にもサパの風景を思い出す絵が飾られていて、目を奪われました。
気になるメニューはこちら。
暑い日だったので、つめたいスムージーをオーダーしました。
【Boot smoothie】50k(¥304)
Chuôi, Freshmilk, Vanilla, Kem tam giac mach nhà ldm
バナナがベースになったスムージーは見た目以上に美味しかったです。
ハノイ市内でサパに行った気分になれるカフェのご紹介でした。
観光地にあるサパの雑貨屋さんはこちら↓