Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*【水彩画】ミニミニハンガーの「栞」と水彩画で作るブックカバー*

f:id:A-hanoi:20221018200034j:image

ここ最近のハノイは雨が降ったり止んだりの空模様で、昨日は気温も19℃。

朝起きた時から寒さを感じました。
f:id:A-hanoi:20221020193403j:image

外は長袖やパーカーや着てる人もちらほら。

ついに寒くなってきちゃった…と思ったけど今日はまた30℃を越えるみたいです。

 

温度差についていくのが難しいです^^;

 

今日はこちら。

先日訪れたこちらのお店で購入したクリップ。

f:id:A-hanoi:20221018175645j:image

このミニミニハンガーのクリップを見て、これを本の「栞」にしようと思いました。

「栞」にしてみたら、今度はこれに合うブックカバーを作りたくなったので水彩画で絵を描いてみました。

f:id:A-hanoi:20221018174911j:image

ハンガーのクリップから連想する絵を並べてみたら、こんな感じになりました。

f:id:A-hanoi:20221018174959j:image
f:id:A-hanoi:20221018175026j:image

描いたのは、デニム、BAG、靴、カメラ、本。

f:id:A-hanoi:20221018175008j:imagef:id:A-hanoi:20221018175035j:image

これを、近所のお店で4枚カラーコピーしてきました。f:id:A-hanoi:20221018174951j:image

ちなみに4枚で45.000d(¥274)です。

早速お気に入りの小説に巻いてみます。f:id:A-hanoi:20221018175211j:image

めちゃくちゃ可愛いーーー♡

カラーコピー機の調子が悪くて明度がバラバラになっちゃったらしいのですが、それが逆にいい感じです。f:id:A-hanoi:20221018175331j:image

ミニミニハンガーのクリップを本の「栞」代わりにセットしたら完成。
f:id:A-hanoi:20221018175343j:image

やっぱりこのミニミニハンガー可愛い。

ブックカバーも可愛くできて大満足です。

まるでクローゼットの中のような、お気に入りのアイテムを散らばせたみたいな絵柄。

f:id:A-hanoi:20221018175541j:image

秋の読書はこのブックカバーと栞で楽しもうと思います。

また明日に続けます。