Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ホーチミンの5つ星ホテル【Renaissance Riverside Hotel Saigon】リバービューのお部屋からの景色*

f:id:A-hanoi:20230908212237j:image

今回のホーチミン旅行で、初めて宿泊したホテルが素晴らしかったのでシェアしたいと思います。

f:id:A-hanoi:20230908143242j:image

【Renaissance Riverside Hotel Saigon】15 Đ. Tôn Đức Thắng, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh

ホーチミンの1区サイゴン川の畔に位置し、立地もとてもいいこのホテル。

世界No.1のホテルチェーンである「マリオット系列の5つ星ホテル」だそうです。

f:id:A-hanoi:20230908144506j:image

ロビーから洗練された雰囲気。1Fにはチェックインカウンターの右側にスタイリッシュなバーがあります。

f:id:A-hanoi:20230908144524j:image

客室は吹き抜けになったデザインがすごくお洒落でした。

f:id:A-hanoi:20230908144655j:image

今回、私達が宿泊したのは

【Deluxe Suite】デラックススイート64㎡ 

リバービューのお部屋です。

f:id:A-hanoi:20230908144013j:image

ちょうど結婚6周年の時期と重なったので、主人がお祝いも兼ねて予約してくれました。

f:id:A-hanoi:20230908144912j:image

お部屋が広ーい。

こっちはリビング?大きいソファーにドレッサー、棚、冷蔵庫、TVと、トイレ。

f:id:A-hanoi:20230908145339j:image

もう一つの奥の方に寝室がありました。

f:id:A-hanoi:20230908145023j:image

すごーい。めちゃくちゃ伸び伸びできますね。

寝室の右側にクローゼット、その奥にバスタブとシャワールーム、2つ目のトイレがありました。

f:id:A-hanoi:20230908145427j:image

リビングにも寝室にも大きな窓があって、目の前のサイゴン川を眺めることができます。

f:id:A-hanoi:20230908145615j:image

すぐ下には「チャンフンダオ像」と呼ばれる銅像が置かれた小さい公園が。

f:id:A-hanoi:20230908145611j:image

今回、朝食以外にクラブラウンジ、オードブル、デザート、お夜食などのお食事、カクテルやノンアルコールの飲料、バーなどのサービスがお部屋に付いているらしいです。贅沢っ。

f:id:A-hanoi:20230908145902j:image

朝食も通常の朝食会場とは別にクラブラウンジ を利用することができるとのと。その日の気分で選べるのも嬉しい。

f:id:A-hanoi:20230908165551j:image

4泊するので、朝食は2箇所どっちも行ってみようと思います^^

f:id:A-hanoi:20230914152932j:image

そしてホテルのルーフトップにはプールとバーがありました。

f:id:A-hanoi:20230910182449j:image

ちょっと小さめのプールでしたが、ここからの見晴らしは最高です。

f:id:A-hanoi:20230910182508j:image

サイゴン川は相変わらず濁って茶色かったけど川沿いにいくつも浮かぶ船が見えたり、この雰囲気は好きです。

f:id:A-hanoi:20230910182529j:image

滞在中に2Fにある中華レストランで夕食を食べましたが、本格的でとても美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20230913192316j:image

その他ホテル内にはジムもあり、24時間いつでも利用可能。

f:id:A-hanoi:20230910182544j:image

同じフロアにはスパもあります。

f:id:A-hanoi:20230913192513j:image

朝食の内容やスパなどの感想も別の記事でシェアしたいと思います。

つづく。