Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*サパ観光#11 雲海の向こうに登る美しい朝日【Pao's Sapa Leisure Hotel】ホテルの朝食ビュッフェ*


f:id:A-hanoi:20221207095642j:image
最終日の朝、早起きして5時から主人とランニングへ。

2日目の朝は前日に沢山歩いて足が疲れていたのと、寒さで起きれず…ランニングをサボりました^^;

 

最終日は走らないと。せっかく持ってきたランニングウェアやシューズが無駄になっちゃう。

という事で早朝の寒い中、着替えて外へ。f:id:A-hanoi:20221207100144j:image

ホテルを出たものの、山道が真っ暗すぎて怖い。

野犬も出てきそうで危ないかも…

ということでホテルのジムに戻って走りました。f:id:A-hanoi:20221207082907j:image

ホテルのジムはランニングマシーンが2台しかない広さでしたが、貸し切りだったので良かったです。f:id:A-hanoi:20221207083045j:image

運動を終えてシャワーをあびたら、だんだん山の向こうが朝焼けになってきて、空にグラデーションが作られていました。
f:id:A-hanoi:20221207084503j:image

うわーー綺麗ーー。雲の海が神秘的ですね。

f:id:A-hanoi:20221207091238j:image

ピンクの雲が可愛い。3日目でやっと快晴になり、初めてサパで朝日を見ることができました。f:id:A-hanoi:20221207091313j:image

「đẹp quá」デックア〜!(めっちゃ綺麗!)

山の上の冷たい空気で、澄んだ空に登る朝日、めちゃくちゃ綺麗ですねー。

お部屋の窓も、まるで額に飾られた大きな絵みたい。f:id:A-hanoi:20221207091341j:image

パオズホテルは、マウンテンビューのお部屋に宿泊しなくても、朝食会場から美しい棚田や朝日を見ることができます。

f:id:A-hanoi:20221207093133j:image

朝食ビュッフェ会場は広くて、窓の外には長いテラスが続いています。どこからでも外の景色が見られるつくりなのが素敵ですね。f:id:A-hanoi:20221207093253j:image

ビュッフェは生野菜、果物、ドリンクはフルーツジュース、ミルク、お水。コーヒー紅茶もあります。(ちなみにちょっとビターなベトナムコーヒー)

f:id:A-hanoi:20221207093352j:image

煮込み料理、炒めた野菜やお肉など、麺料理、スープ。
f:id:A-hanoi:20221207093422j:image

お米や麺料理の他、パンも種類豊富にあり、フォーや卵料理はその場で作ってくれます。f:id:A-hanoi:20221207093541j:image

ベトナム料理もいくつかあり、2日間で違うものが並んでいたので、ここで知らないベトナム料理に出会えるかもしれません^^
f:id:A-hanoi:20221207093557j:image

こちらはベトナムおかゆと、バナナの葉で巻かれたバインチュンという餅米の食べ物。

f:id:A-hanoi:20221207093719j:image

こちらはバインクオンです。

初日の朝食はこの2つのベトナムフードを食べました。
f:id:A-hanoi:20221207093752j:image

ハノイで食べたことがある【Bánh cuốn】バインクオンは、プルプルの生地にキクラゲが練り込まれていて、それを甘酢タレにつけて食べます。
f:id:A-hanoi:20221207093821j:image

これが美味しいんです♡

個人的に、日本人女性はこれ好きな人が多そう。f:id:A-hanoi:20221208170922j:image

こちらは【Bánh chưng】バインチュン。

バナナの葉を剥がすと、餅米のおこわと中には緑豆と豚肉が入っています。ベトナムではお正月に食べる物としても有名です。
f:id:A-hanoi:20221207093909j:image

餅米が青いのは、あえて色付けしてるのかな。シンプルな塩の味付けが美味しい。これも大好きです。f:id:A-hanoi:20221207094116j:image

3日目の朝は、3色のおこわ(ピーナッツ塩かけ)を食べました。黄色、紫、赤のおこわが綺麗で美味しかったです。f:id:A-hanoi:20221207094213j:image

天気がいいと、こんなに景色を見ながら朝食を食べれるんだなぁと最終日にして気が付きました。

 

テラスに出てみると、この景色。f:id:A-hanoi:20221207094256j:image

綺麗ーーーーー!朝日は完全に登って、空は綺麗な青になっています。f:id:A-hanoi:20221207094345j:image

雲の隙間から漏れる光がめちゃくちゃ綺麗ですね。

反対側の眺めはこんなかんじ。f:id:A-hanoi:20221207094416j:image

ホテルの敷地内?のガーデンには、面白いオブジェが並んでいました。f:id:A-hanoi:20221207094528j:image

面白そうだから行ってみようと降りてみたら、「有料」でした^^;

有料ならいいかなーと入りませんでしたが、朝食会場からの眺めだけで充分満たされますよね。f:id:A-hanoi:20221207094757j:image

最後のこの日は、チェックアウトしたら【Ta van】タバン村へ行くそうです。

 

いい天気だし、どんな所かワクワクです^^

つづく。